あずな⊿ダイアリー


あずま⊿ダイアリー

現役理系大学院生の日記みたいなもの

【名探偵コナン】名探偵コナン顔メーカーでそこそこ本気に容疑者を作ってみた。

こんばんは!

 今回は名探偵コナン顔メーカーで少し遊んでみました。

名探偵コナン

名探偵コナンは皆様ご存じのとおり、小学1年生である江戸川コナン君が持ち前の頭脳を活かし、次々と難事件を解決していく推理マンガです。
現在92巻まで単行本が発売されており、私は全巻持っています。
何を隠そう、私はコナンの大ファンなのです!

私とコナンの出会い

 私がコナンの大ファンということで、今回の本題に入る前に少しだけ私とコナンの出会いについてお話しさせてください。

 私がまだ小学生のころ(コナン君と同じくらいの年)、当時通っていたスイミングクラブの合宿からの帰りのバスで一本の映画が上映されました。

 それが名探偵コナン劇場版第4作「瞳の中の暗殺者」

でした。この映画を見てからコナンにハマり、少ないお小遣いを使ってコツコツと原作を集めていきました。ちなみに現在20代ですが、未だ劇場版も観に行っているのです。今年も観に行きました。(1人でですが...)

今年の映画も面白かったですね。ここ数年の劇場版は当たりが多いように思います。
とはいえ、一番好きなのはと聞かれると、「迷宮のクロスロード」なのですが。
好きなコナンの映画は?となると大体、迷宮の~か、「ベイカーストリートの亡霊」が出てきますよね。ここら辺大好きです!
 以上のような背景から、工藤新一君(17歳)よりも年上になった今でもコナンのファンを続けているのです。ちなみに最近のはきついですけど、40巻ぐらいならどの巻にどの話が載っているかは大体応えられると思います。けっこうガチめのファンです。(笑)

名探偵コナン顔メーカー

コナンへの思いを書き満足したところで本題に入っていきます。(本当はもっと書きたいのですが...)

conan-face-maker.com

部数が2億冊(びっくり!?)を突破したということで↑のようなサイトがオープンされました。要は、犯人の顔を作ってみよう!ということです。抽選で1人の顔が採用されて、実際に犯人役で登場するのだとか。

存在は知っていたのですが、今までやっていませんでした。締切(5/31)まで時間もないのでやってみることに。

作ってみました。

 こちらが私が作成した犯人の顔です。

f:id:azuma46chima:20170529001844j:plain

女性にしてみました。名前は仮に、高田さん(27歳)とでもしておきましょうか。
実はこれ応募するときに名前を登録するのですが、間違って自分の名前等を入力してしまいました。これは絶対に採用されないのです。ごめんね高田さん(仮)

 高田さん(仮)のプロフィールを考えてみる。

この高田さん(仮)の顔を作成するときにどのような形で犯人となるのか考えていました。

まず高田さん(仮)は、

  • とある会社に勤めている。
  • 上司が嫌な年上の女性
  • 部屋で上司と2人きりになったところを後ろから撲殺

という形で犯人になると考えました。
高田さん(仮)はある出版社に勤めていて、とある小説家の女性(47歳)の担当をしています。
しかし、この小説家の女性(仮に馬場さんとしましょうか)は高田さんに何かと辛く当たっていきます。
さらに、高田さん(仮)には婚約者の男性がいます。高田さん(仮)は1回婚約者の男性を馬場さん(仮)に紹介しました。
という感じで話が始まっていくものとします。(純度100%の妄想です。)

 ある日、高田さん(仮)はまたしても馬場さん(仮)に理不尽に怒られました。
馬場さん(仮)が部屋を出て行ったあと、高田さんは、ものすごい形相になります。
このときの効果音はギリッでしょうか。
そして事件が起こるという感じです。

 トリックとかは何も考えていませんが、なにかあったのをコナンに見抜かれ、小五郎さん(コナン君)に、
「そう、犯人はあなたしか居ないんですよ。高田さん(仮)」
と言われ、動機を話していきます。

 動機は、理不尽に怒られるということだけではなく、婚約者を盗られたというから。
以前、高田さん(仮)は、親しげにホテルから出てくる馬場さん(仮)と婚約者を目撃したとのこと。だから、婚約者を犯人に偽装する形で馬場さん(仮)を殺害したそうです。
ここで婚約者から衝撃の事実が。
それは浮気とかではなく、次に書く小説の取材をしていただけである。ホテルからでてきたのは打ち合わせの帰り(もちろんラブホではなかった)であったと。さらに、普段辛く当たっているいるものの、馬場さん(仮)は高田さん(仮)をとても信頼しているとのこと。素直になれないだけでとてもよいパートナーだと思っていると聞いていたのです。
 それを聞いた高田さん(仮)は膝から崩れ落ちて涙します。しかし、もう馬場さん(仮)は帰ってこないのです...

ということまで考えました。完全に妄想です。
あえて女性で気が弱い風にしたのはこういった背景があるからなんですね。

もう一人作ってみた。

 今度は男性の犯人を作ってみました。

f:id:azuma46chima:20170529005252j:plain

名前は鈴木さん(仮) 52歳です。汗が胡散臭さを増しているように思います。

簡単な設定としては、

  • お金持ち
  • 山奥とかのけっこう大きな家に住んでいる

としました。この人は人を殺すというよりは、何か悪いこと(脱税とか強盗)をあいているイメージがあります。
ある日コナン君たちご一行が山奥に来たが迷ってしまい...みたいな感じでお世話になりそうですね。
しかし、この家は何かがおかしいとコナン君は調査を始めます。
そのコナン君の様子を監視する鈴木さん(仮)という様子が想像できます。しかもこういう場面だけ目が開くのです。(←これけっこうあると思う。)
そして最後はコナン君の口をふさごうとするのですが、キック力増強シューズによりボールを当てられてノックアウト!という感じだと思います。

鈴木さん(仮)みたいな一見優しそうだけど実は悪人というパターンは、コナン界隈(?)ではけっこうありそうです。

 

 

今回2人の犯人を作ってみましたがとても面白かったです。しかし名前を考えるのが思いのほか苦労しました。挙句の果て高田馬場から名前とってきますからね...
私にはネーミングセンスはないようです。
しかし設定については筆が進みに進みました。妄想を書くってすごく楽しいですね。
とはいえ、青山先生はこういう話を何百話(何千話?)と考えているのだからすごいと改めて感じました。
青山先生!
これからもコナンを楽しみにしています!

そして小学館の担当者の方へ
けっこうちゃんと高田さん(仮)と鈴木さん(仮)を考えたのでぜひ採用してください!(笑)

【今週のお題】私の沼とは

こんばんは!

昨日全ツの二次当落発表があったことにより、その辺のことについて書いた記事のアクセス数が伸びています。みなさん全ツ 倍率 みたいな形で検索していくんですね。
もしよろしければ普段の私の記事も見ていって下さい!

 今回は今週のお題について書いていきたいと思います。
ちなみに先週は「おやつ」についてでした。

 

azuma46chima.hatenablog.com

 

 

今週のお題「私の沼」

 今週のお題は「私の沼」です。抜け出せなくなったこと、抜け出せなくなりつつあるものを書いていけばよいのでしょう。私にとっての沼はやはり乃木坂46さんなのだと思います。

始まりはみなみちゃん

 

azuma46chima.hatenablog.com

一番最初の記事にも書いたように、Youtube星野みなみちゃんがうさぎになっている動画を見たことが、沼(←失礼)に足を踏み入れるきっかけでした。
今では樋口日奈ちゃんが一番ですが、未だにみなみちゃんは天職がアイドルの、アイドルの天才なのではないかと思っております。

はじめてのライブ

 

azuma46chima.hatenablog.com

 この記事でも書いていますが、初めて乃木坂さんのライブに参加したのは去年の12月からです。このときに初めて生でメンバーを見ることでさらにハマっていきます。
ちなみにこのときみなみちゃんは、投げキッスをしていたのですが、それは今でも私に対してしてくれたものだと思っています。(オタク特有の病気です...)
またここで沼(失礼)に足が沈んでいったのでしょう。

最近はどうなっている?

 初ライブ以降、けっこう色んなイベントに参加するようになります。
その道中で樋口日奈ちゃんが一番の推しになっていったわけです。
ものすごく変化したなと思うのは、コンビニで多くの種類の雑誌をチェックするようになったことですね。今乃木坂さんは飛ぶ鳥を落とすような勢いで伸びていっているので(齋藤飛鳥さんの勢いすごいですよね)毎週何らかの雑誌に姿を現します。これは読まないだろうという雑誌も一目を気にせず読みます。
メンバーが多いので色んなメンバーが週替わりで雑誌に出てくるので見ていて楽しいです。あと毎週Fridayをチェックするようになりました。(乃木坂の連載ページがある。乃木撮)
最近は、3期生を多く見かけるようになりました。久保さん、山下さん、伊藤さんが自分の中で急上昇中です。(もちろん3期生みんな可愛いです)

 

azuma46chima.hatenablog.com

 ライブだけではなく↑のように公開収録みたいなイベントにも参加するようになりました。脱インドア派です。(笑)

 

 

私は元々一度これだ!と思ったものはとことん究めようとする習性があるのですが、私にとってのそれは今乃木坂さんなのです。
乃木坂さんは坂を登っていくいくのに対して、私は沼(失礼)に沈んでいくってなんか嫌な響きですね(笑)
 以上、今週のお題でした。

【日常のこと】カール生産大幅縮小

こんにちは!

headlines.yahoo.co.jp

 先日、こんなニュースが流れてきました。
カール、東日本では販売しなくなってしまうとのこと。

 大体予想は出来ているのですが、このニュースを受けて買占めが始まるわけです。
そういった行動に対して、捻くれている私はこう思うわけです。

(彼らはカールが好きで買い占めているだけではなくて、そういったお祭り騒ぎが好きなだけではないのか..)
と。もちろんカールが好きで買い占めている人居ると思います。まあ不況でそもそも流通量が減っていたこともあるとは思うのですが。

それに加えて、大切なものは失ってから気づくという言葉があるように、カールを失うことになりその大切さに気付いたのでしょうか(大袈裟かもしれませんが...)
少し意味が分からないですかね(笑)


  私自身はあまりカールは食べなくて、受験シーズンのときに販売される「ウカール」を食べていました。そのときにうすあじとカレー味に出会った気がします。
 今でも覚えているカールに関するエピソードがあります。
友達の家で初めてウカールを食べたとき(うすあじ)の話なのですが、これは美味しいと言って友達と全部食べてしまいました...が実は後でそのウカールは友達のお兄さんのものだと発覚し、後日友達とウカールを買いなおしに行ったという話です。(笑)
結局友人のお兄さんは見事高校に合格していて一安心しました。もし受かっていなかったら後味が悪い話になってしまいますよね。当時は何も考えずに食べていたんでしょう...


  少し話は変わりますが、この買占めには転売ヤーという存在もあるわけです。
ピザポテトのときもたしか高額で転売されていました。個人的な感覚ですが、買う人居るのかなとも思うのですが、居るから転売ヤーという人たちはいなくならないのでしょうね。転売ヤーというと、ライブのチケットなどでよく話を聞きます。乃木坂のライブのチケットも転売ヤーが購入して、2倍以上の値段でチケキャンなどに出品されてしまうのです。最近は運営の人も色々対策をしているのですが、未だ買う人は後を絶たないような状況です。先日は身分証を偽装して逮捕される人まで出てきてしまいました。
でもこれって転売ヤーを捕まえないと根本的な解決にはならないと個人的には思っています。なんかトカゲのしっぽ切りを見ているようで。
まあ難しいと思うのですが、転売ヤーが居なくなれば、もう少しチケット当たりやすくなるのかななんて考えています。

 

 後半カールじゃないですね。私は宮城に住んでいるのでカールが買えなくなってしまいます。ウカールが無くなってしまうことは寂しいですが、時代の流れ(コーン⇒ポテト菓子)もあるのでしょうがないことなのかもしれません。むしろ西日本でのみ販売を残してくれたことは、ありがたいことだと思います。

 以上、カールについて少し思うことでした。

【乃木坂関係】【日常のこと】全ツ二次当落報告+ラジオ公開録音参戦+ブラリ仙台

こんばんは!
 本日はタイトルからもわかりますように色々と盛りだくさんな休日を過ごしました。
普段は家で寝てるかジムに行くぐらいしか選択肢がありませんので珍しいです。(笑)

 全ツ二次当落報告

 時系列的には少し違うのですが、先にこちらをご報告いたします。

 

azuma46chima.hatenablog.com

 ちなみに先週の木曜日に乃木坂46さんの真夏の全国ツアー(全ツ)の一次先行の当落発表がありました。そのとき全落ちが得意技(?)となっていた私ですが、なんと4公演を当てるという快挙を成し遂げました。(詳しくは↑の記事を読んでください。)
この勢いにのって二次先行では、

神宮2日目、仙台中日(昼夜)、新潟初日

の計4公演の参加資格を得ようと試みました。
さて、結果はどうなったのでしょうか。
結論から申し上げますと、

全落ちです。

本当にありがとうございました。まあそううまくはいかないのでしょう。他の一次で当たってない人にチケットが回ったのだと思うことにします。一人でも多くの人がライブに行けるのがいいですよね...
一応前回Twitterでクレジットカード決済にした方が当たりやすいという情報を見てそのようにしたのですが...
支払い大丈夫かなとか心配してましたが杞憂でしたね...
と落ち込んでいた私ですが、後述するある出来事によってその気持ちは吹っ飛びました。
もちろん三次も申し込みますよ!

今日の出来事その1-Date fm公開録音に参加

 

azuma46chima.hatenablog.com

 前回の記事で、錦ケ丘ヒルサイドモールに公開録音優先観覧をすべく整理券を獲得してきました。そして本日がその公開録音の日だったのです。
私の休日は乃木坂46さんによって始まりました。

f:id:azuma46chima:20170527233723j:plain

 ↑は整理券を所持してる人の待機列です。私は127番でしたので半分よりは前ですね。
整理券を取りに行ったのが水曜の夜でしたがそこから全部捌けていたようでした。
11時30分から会場でだいたい10分前ぐらいに到着しました。道中走ったりもしたので汗をたくさん書きました。

場所確保&イベント開始

入場した後は好きな場所に陣取るという形でした。当然前の椅子のある場所は埋まっているわけです。私たちは右端の方を陣取ることにしました。
それでも舞台まで10mもないぐらいの距離でした。これは期待出来るぞ。

 そして12時ちょうどに公開録音がスタートしました。
司会者による挨拶も終わったところでいよいよ乃木坂46さんの入場です。

ちなみに仙台組は、西野七瀬さん、斉藤優里さん、伊藤かりんさんです。

 私の位置からは、入場する前にテントから出てくる姿が見えましたので少しお得でした。
3人ともすごく綺麗で可愛くてびっくりしました。今までライブには何度か参戦したことがあるのですが、ここまでの距離で見たことはありません。特に西野さんの小顔っぷりには驚きました。(もちろん他の人も小さいです。相対的にというわけではないのです。)
自己紹介に始まりトークが始まっていきます。詳しいことは割愛しますが、だいたいこんな感じでした。

  • アルバム紹介
  • メンバーの好きなアーティスト
  • Q&Aタイム
  • メンバーの好きなこと

などです。特に途中のスカイダイビングが流れているときはメンバーがたくさん手を振ってくれました。推しタオルとかは持っていないですが、私も手を振りました。あんな距離で見れてしまって本当に幸せでした。これは浮気ではないのです。やっぱり樋口日奈ちゃんが一番です。日奈ちゃんは札幌組です。

 甘エビそこ変われ!って思ったのはきっと私だけではないはず。

 今回の公開録音は6/5にオンエアされるようです。
ちなみに質問コーナーは、けっこう相談系が多かったです。もちろん私の質問は採用されず...

初めてこういった公開録音に参加しましたが、いってよかったです。1時間立ちっぱなしはきついものがありましたがそんなのを感じさせないほどメンバーの皆さんが可愛くてむしろ疲れは回復したような気がしています。
また地方で人がそこそこ集まるというのも私的にはちょうどよかったです。これが東京だと大変なことになっていたでしょう。いつか仙台で公開収録があればぜひ参加したいものです。

仙台でお昼ごはん&おしゃれな喫茶店

イベント終了後は電車で仙台に戻り、お昼ごはんを食べに行きました。
車内ではずっとツムツムをしていました。今日からまた一つイベントが始まりましたね!

ご飯の場所は仔虎さんです。

team-toranomon.com

普段の私なら絶対入れない店です。しかしランチタイムということもあり突入しました。

 お肉が柔らかくて美味しかったです。こんな美味しいお肉はしばらく食べれないでしょう...
お会計は先輩が多くだしてくれました。ありがとうございます。
ランチ後はおしゃれなカフェに行こうということでホシヤマ珈琲さんにお邪魔しました。

www.hoshiyama.co.jp

ここも普段の私なら絶対入らないお店です。しかし今日は挑戦します。

 私はクリームブリュレセットを注文しました。お値段1600円です。
ブリュレはすごくおいしく、ぶどうが入っていました。焦げ目の付いた表面の部分が、の甘くそれでいてほろ苦くなっていて全体としてよいバランスになっていました。
店の雰囲気も落ち着いていて、大人の喫茶店という感じでした。私もいつかここが似合うような人になりたいものです。ちなみにこの間にずんだシェイクを飲んでいます。初めて飲みましたがまた飲みたいです。(食べ過ぎ)

乃木坂46出没情報!?

 先ほどの埋め込みツイートにもありますが、さきほど公開録音に参加していた3人が仙台のアーケードのとあるメガネ屋さんにいるという情報を手に入れました。
これはいかなければならないと、先輩とダッシュして現地に向かいました。
幸いにも仙台駅付近に居ましたのですぐ駆け付けることができました。今日はたくさん走る日です。しかしこの時の私たちはアイシールド21のごとく人を完璧に避けながら走ることが出来ていました。走るルートが完全に見えていました。(少し嘘です)

 現地に到着すると確かに人だかりが出来ています。どうやらここで収録が行われているようです。どうにか背伸びをして店内を見ると、先ほどの3人がいるではないですか!
つい私が
「なあちゃんがいる!」
と言ったら、誰が来ているか分からない人もざわざわしていました。恐るべし乃木坂46人気。幅広い年代の人が乃木坂46のメンバー見るためにアーケードに集結していました。未だかつてここまでアーケードが混んでいるのを見たことはありません。

そんなことをしていると収録が終わったようで、メンバーが店外に出てきました。当然メンバーは移動を始めます。そうすると人だかりも移動します。私もメンバーを見たいのでその人だかりの一部となることにしました。運が良いことに人ごみに流されていくうちにかなり前の方に出ることが出来たのです。斉藤優里さんと1mぐらいの距離まで来てしまいました。こんなに近いと可愛すぎて恐れ多いような気持ちになります。他の二人もしっかりと見ることが出来ました。背はテレビで見るより小さくて、顔はやはり小さかったです。本当にお人形さんみたいでした。

後で落ち着いた後に、余韻に浸ろうとメガネ屋さんに行ってみました。 

opt-circus.com

店内を見てみると、ブランドものからオリジナルブランドもあり普通に購入したいと思いました。値段はレンズ込みでMAX12000円ですので、オプションを付けたゾフよりも安いです。次のメガネはここで買おう。思わぬ収穫でした。
また、私は何を思ったのか店員さん(顔に絵が描いてある)に、
乃木坂46どうでしたか?やっぱり可愛いですよね」
みたいなことを聞いてしまいました。店員さんも可愛かったと言っていました(笑)
メンバーはプレゼント用にいくつかメガネを購入していったようです。
気持ち悪くて申し訳ありませんでした。次はちゃんと客としてお伺いします。

 

ちなみにこの出没情報の少し前に当落報告がありましたが、このスペイベがあったからしょうがないかなと思うようにしました。(笑)

 

そして本日の〆はお寿司です。

 

f:id:azuma46chima:20170528003433j:plain

こんなに贅沢してしまっていいのでしょうか...
お昼に焼肉
夜にお寿司
そして乃木坂と今日は2017年でも一番充実している日かもしれません。
またしてもお会計は先輩に出してもらいました。本当にありがとうございます。ごちそう様でした。

 

という感じで今日は日記のような、乃木坂のようなよくわからない記事を書いてしまいました。変にだらだらと長くなってしまいましたがここまで読んでくれてありがとうござました。↓は仙台キャンペーンを終えたメンバーの様子です。かわいい...

 

 

 

【乃木坂関係】乃木坂46 3rdアルバム購入(2回目)しました。

おはようございます!

 最近暑くなってきましたね。仙台は比較的涼しいと思っているのですが、半そででもちょうどよいぐらいです。ただここで半そで短パンという格好をしてしまうと夏になったとき何を着ればよいか分からないので我慢です。また、半そでが似合うようにしっかりとトレーニングをしていきます。血管が浮き出ている腕ってかっこいいですよね。

 

3rdアルバム購入

 

azuma46chima.hatenablog.com

 昨日こんなブログを更新しました。3rdアルバム買ったよ~という記事です。
ではなぜまた新たにアルバムを購入したのでしょうか。(決して安くはないですよね...)

理由は以下の通りです。

  • 白米様が入っている。
  • スペシャルイベント(スペイベ)を申し込みたい。
  • Date fm の公開録音閲覧券が欲しい!

特に3つ目ですね。

www.datefm.jp

今週の土曜日仙台でラジオの公開録音が行われるのですが、なんと乃木坂46さんが来るのです。メンバーは西野七瀬さん、斉藤優里さん、伊藤かりんさんです。
閲覧は自由なのですが、八文字屋書店ヒルサイド店さんで3rdアルバムを購入することで先着300人には優先閲覧スペースへの入場整理券がもらえるのです。
これは行くしかない! ということで仕事終わりの先輩の車に乗せてもらい八文字屋書店ヒルサイド店さんに行ってきました。(ありがとうございます)
着いてみると閉店7分前でした。危ない危ない。
錦ケ丘ヒルサイドモールには初めて行ったのですが、これは立地的に車がないと厳しそうですね。この分だとまだまだ整理券はとれるかもしれないと期待に胸膨らませていました。
到着後すぐにレジに行き、店員さんに整理券の有無を尋ねるとまだあります。と返事が!よっしゃ!よっしゃ!ということでアルバムを購入しました。
アルバムはどのタイプでも良いので安い通常版でも良かったのですが、スペイベ応募券、特典DVD,白米様が収録されているということで初回生産限定版typeAにしました。
以下、戦利品です。(笑)

 
f:id:azuma46chima:20170525023910j:image


f:id:azuma46chima:20170525023928j:image

 

 整理券に関しては3日目の閉店間際で半分もいってませんのでまだまだ余裕があると思われます。仙台に住んでいて乃木坂46さんが好きな人はまだ間に合いますよっ!
ちなみに二枚目の写真は昨日のブログで挙げたセブンイレブン限定版と本日購入したtypeAです。typeAも大きいのですが、写真からはセブンイレブン版がさらに大きいということが分かりますね。typeAの特典DVDはドキュメンタリーです。まだチェックしていませんが時間を作ってチェックしていきたいと思います。

メンバーへの質問って何がいいのだろうか

 整理券を頂くと当日行われるメンバーへの質問などを記入する紙も貰えます。
当然読まれたら嬉しいわけですので書くぞ!ということで記入していくのですがなかなか気の利いた質問って出てこないものですね。先輩と相談したり、別の人に助けを求めたりして質問を練りました。ペンネームはあずまにしましたので、もし読まれたらあいつのだなって分かるかと思います。(笑) 
内容としては、
とりあえず仙台に来てくれたことに感謝
質問
応援しています⊿という形にしました。
採用されるといいなあ...

実は...

 実は私は以前メンバーへ質問をしたことがあります。
 私が応援している樋口日奈ちゃんがしずかちゃんを演じる、ドラえもんの舞台を見に行ったときのことです。このとき立地があまり良くなかったこともあり(宮城だけど仙台駅の近くとかではない)チケットも一般販売で前から2列目をとることができました。
舞台の感想はまた後日書くこととして(長くなってしまうので。もちろんすごく良かったです) 、舞台の終わったあとにアフタートークショーがありました。その日は運のいいことに日奈ちゃんが参加していました。やっぱりかわいいななんて思いつつトークを聞いていると、
「質問コーナーに入ります」
とのアナウンスが。
考えるよりも先に手を挙げていました。そしたら本当に当てられたのです。この時点でびっくりしてテンパっていたのですが、なんとか日奈ちゃん
「しずかちゃんの声にすごく似ていたのですがどうやってよせていったのですか」
と質問をしました。そしたら日奈ちゃん
「ありがとうございます。ーーー」
と笑顔で返してくれました。女神でした。完全に。
その質問の後はこっちを向いてニコっとしてくれることがあり(そうだと思っている)ずっとドキドキしていました。これが釣られるということなのでしょうか。いい勉強になりました。まだ握手会にも参加したこともなく初めての日奈ちゃんとの会話でした。
この話は一生の思い出であり自慢です。(笑) 自慢したくてここでも書いてしまいました。

 

 

 そういえば財布落としてましたね...


どこかのタイミングで握手会にも参加してみたいです。
近くで見るとさらに可愛いんだろうな。
一応スペイベにも申し込んではいるんですけどまずあたらないでしょうね。
宝くじのようなものだと思っています。今回のアルバムはボーリング大会にしました。もし当たったらストライクとかたくさん出してイイトコみせたいです。(スコアは120ぐらいなのですが...)

 

というわけでだらだら長く書いてしまいましたが、アルバムを買ってラジオの公開収録の整理券をゲットしたという話とちょっと前の自慢話でした。
公開収録の方はレポと書こうかなって思ってます。

 

それでは!

 

【乃木坂関係】3rdアルバム「生まれてから初めて見た夢」フラゲしました!

 おはようございます!

 昨日セブンイレブンで予約していた乃木坂46さんの3rdアルバム「生まれてから初めて見た夢」初回生産限定盤を受け取ってきました。大きい...

f:id:azuma46chima:20170524020129j:plain

しかもセブンイレブンの初回生産限定盤ですので、ミニライブのチケットもついているのです!

f:id:azuma46chima:20170524020528j:plain

 

場所は、大阪、千葉、名古屋となっています。恐らく千葉ですかね...
でも私みたいに東北に住んでいる人はみんな幕張メッセを希望しそうな予感がしています。ものすごく人数が集まりそうです。宮城で追加公演やってくれないかなって考えています。無理ですよね。分かっています。

 

 他には豪華フォトブックもついてきました。メンバー全員の個人写真が五十音順で載っています。私はもちろん推しである樋口日奈ちゃんのページを真っ先に見ました。

色気がすごいです...

f:id:azuma46chima:20170524021213j:plain

背中とか空いているじゃないですか。19歳とは思えないですね。
正面からのショットも見たくなってしまいます。こんな顔で見つめられたら何でもしちゃいますよね。
この写真だけでこの限定盤を買ってよかったと思っています。

あとは齋藤飛鳥さんのページ

f:id:azuma46chima:20170524021930j:plain

なんて顔でこっちを見てくるのでしょうかこの娘は。
「お前こっち見てんじゃねーよ」
とでも言いたそうな顔していますね。シンプルにその左足で踏まれたいなと思ってしまいました。(気持ち悪くてごめんなさい...)
私は元々齋藤飛鳥さんも好きで、写真集も買いました。感想文もハガキが足りなくなるぐらい書きました。内容はやはり気持ち悪いのでとてもお見せできないのですが...

さらにさらに、去年のライブの映像を集めている特典DVDもついてきています。

 ツイートした通り去年のアンダーライブでのシークレットグラフィティ(樋口日奈ちゃんがセンターの曲)も収録されていました。コールも決まっていて、ただただその場に居たいなと感じました。去年の今頃は日奈ちゃんのこと知らなかったんだなと思うと不思議です。そしてこんなにはまってしまうとは(笑)
今年の全国ツアーで一回はこの曲を聴きたいです。よろしくお願いします。

 

 そしてメンバーとのスペシャルイベント(スペイベ)の応募券もついてきています。私は頑張って2枚集めてボーリングに申し込みたいと思っています。まあ倍率が高くて当たるとは思っていないのですが。さすがに4枚コースはきついですね。魅力的ではあるのですが。しかし私は船酔いするタイプの人間なので、メンバーの前で吐いてしまうかもしれません。(ある意味覚えられるかもしれませんが)
もしボーリング大会が当たったときのためにこれからは腕を中心に鍛え上げておこうと思います。(笑) 血管が完全に浮き出てくるぐらいに鍛え上げたいです。
そして華麗にストライクを出して日奈ちゃんにかっこいいとこをみせたいと思います。

 

 今回は大分気持ち悪い感じになってしまいました。上で述べたように内容盛りだくさんですので購入してよかったです。特典DVDに関してはまだ全て見れていないので時間のあるときにゆっくり見ることにします。

それでは!

【マイお題】初めて買ったCD

こんばんは! 
そろそろブログを始めて1週間がたちますね。
少しずつアクセス数も伸びてきて人に見られていることを実感しています。
とはいえ好きなことを書くために作ったブログですのでマイペースに更新していきます。(今はやる気がある時期です。)

マイお題に挑戦

とはいえブログを初めて思ったことは、お題です。
今は乃木坂関係、筋トレとかツムツム(そのうち書こうと思っています。)などありますが、いずれ書くことがない~なんてことになるかもしれません。

お題「初めて買ったCD」

私が覚えている限り初めて買った(というより買ってもらった)CDは、

だんご三兄弟

です。私がまだ幼稚園児だったころに発売されたのですが、これはものすごくはやっていた様に思います。しかもまだミニCDという小さいタイプのCDでした。
軽く調べてみるとこの曲はおかあさんといっしょで出たにも関わらず紅白に出てるんみたいですね。どれだけブレイクしたかが分かりますよね。

 その後、自分のお金で初めて買ったCDは、

世界に一つだけの花

です。これは言わなくても分かりますよね。昨年末に惜しまれながら解散したSMAPの一番のヒット曲です。また「ぼくの生きる道」でのエンディングテーマでもありましたね。当時私が通っていた小学校での音楽の授業でこの曲を歌いました。リリースされてすぐ音楽の授業で取り上げられるぐらい、かなりヒットしていたということですね。これをきっかけに私はSMAPを知るようになりました。他の曲も、ものすごいヒットでメンバーの皆さんをテレビで見ない日はなかったと思います。それだけに昨年解散のニュースにはとてもびっくりしました。これだけ解散を惜しまれたグループって今までになかったんじゃないかな。とても皆さんに愛されたグループでした。
そして昨年末最後に披露された世界に一つだけの花、中居さんが指を5本から1本ずつ折っていき最後に手を振るシーンがありました。すごくグッときましたね。あの場で歌っている5人がどういう気持ちで立っていたか当然分かりませんが、もうテレビでこの歌を見ることがないんだなと思うと寂しくなります。またいつか、5人が歌っている姿を見たいと思う人は私だけではないでしょう。

 簡単にですが、これが私が初めて買ったCDです。どちらの曲も私にとってとても印象深いものになっております。ちなみに最近私が買ったCDは不協和音TypeAとインフルエンサーTypeA-Dです。こちらもよい曲なのでぜひ聞いてみてください!