あずな⊿ダイアリー

あずま⊿ダイアリー

現役理系大学院生の日記みたいなもの

【今週のお題】ブログ川柳書いてみた

今週のお題「ブログ川柳」

今週のお題はブログ川柳です。
川柳なんて作ったことはないのですが考えてみました。

 ブログを始めて嬉しいこと

読者数

日に日に増えて

嬉しいな

すんごい幼稚な文ですが言葉通りです。まだ一ヶ月も立っていないですが読者が40人になりました。嬉しいですね。
これからも読んでくれる人が面白いなと思う記事を書いていきたいと思います。

 ブログあるある

更新後

アクセス数が

気になるよ

特にブログを始めたばかりの人はありがちだとは思うのですが、記事を更新するとどれぐらいアクセスがあるか気になりますよね。
そんな中ではてブやスターが付いていると喜びます。
気にしすぎてはいけない、そう思ってはいるですがついつい確認してしまいます。

もう一つブログあるあるいきます。

暇なとき

ブログ アクセス

ググります

こうしてブログをしていると、どうしてもこういう検索をしている人がいるのではないでしょうか? (私は完全にそっち側の人間です。)

 

とまあこんな感じです。明らかにセンスの無さが伝わってきます。
自分の教養の無さもにじみ出て非常に辛いものがあります。

他の人がどんな川柳を考えたか気になりますね。

それでは!

 

azuma46chima.hatenablog.com

 

 

 

 

【乃木坂関係】【筋トレ】【日常のこと】全ツ楽天一般先行に申し込みました 筋トレ+ラーメン日記

おはようございます!

仙台はまた少し冷え込んできました。
半袖で歩けるようになったかと思えばまだマウンテンパーカーが必要になってきます。
読めない季節です...

全ツ一般先行に申し込みました。

 

azuma46chima.hatenablog.com

azuma46chima.hatenablog.com

azuma46chima.hatenablog.com

azuma46chima.hatenablog.com

azuma46chima.hatenablog.com

 最高の夏を楽しむべく、乃木坂46さんの真夏の全国ツアーにせっせと申し込んでいる私ですが、二次、三次と全て落選してしまいました。
一次で4公演当てているのだから贅沢をいうなという感じではあるのですが。
今度は楽天会員なら申し込むことの出来る、楽天一般先行に申し込みました。
引き続き、

神宮二日目、仙台二日目、新潟初日

を申し込みました。
ただこれはあまり当たることを期待していません。
なぜかというと、申し込むための条件が、

乃木坂モバイル会員(月額3XX円)から

楽天会員(無料)

になったからです。これにより分母が増えることが想定されます。
そのため自ずと当選の確率は下がるのでしょう。
ここからは当たったらラッキーレベルです。(前もそうでしたが...)
そのあとの一般販売は本当の戦いでこれはどうせアクセスするころには完売という未来が見えていますので参戦するつもりはありません。実質これがラストチャンスなんですね。
当たったらラッキーとはいえ当たってほしいなと考えています。

【筋トレ日記】

ものすごく話は変わりますが、昨日もジムに行ってきました。
簡単にメニューです。

  • ランニングマシーン 1km
  • デッドリフト 10×4 (20kg→40kg×3)
  • ラッドプル 10×3 (19kg→26kg→33kg)
  • 足のトレーニング(名前忘れました...)
  • 腹筋

少し軽めにしました。デッドリフトは40kgが3セット出来るようになってきたので成長を感じています。50kgを持てるようにもっと手首を鍛えていきたいですね...
心地よい疲労感でトレーニング後のプロテインが体に沁みました。

【ラーメン日記】

 基本的に私は食事制限をしているのですがとてつもなくラーメンが食べたくなる時があります。(ありますよね? )
今回はそれが昨日、さらに言えばトレーニング中に起きてしまいました。
そう、突発性ラーメン食べたい病です。
しかし、当然太りたくはないわけで...
そこで私は、

自分の中の理想体重(64.8kgぐらい)

であれば自分へのご褒美としてラーメンを食べに行こう。ダメだったら家で白滝を食べて(ラーメンだと思い込み)、夜は枕を濡らそう、そう心に決めました。
トレーニング終了後、ドキドキの体重測定。結果は

ぴったり理想体重でした!

というわけで、自分へのご褒美(チートデイ)としてラーメンを食べに行くことにしました。場所は最近私がハマり始めた

みなもと屋さん

です。とがしグループで系列店が他に4店舗ほどあります。

menyatogashi.co.jp

立地は仙台駅からは少し遠いものの大通りに面していますので車で行きやすいかと思います。それもあり、私が来店したのは夜9時過ぎでしたが満員で少し外で待ちました。
さすが人気店です。
その間券売機で券を購入するのですが、メニューが多くて迷ってしまいます。
前回はみなもと濃厚魚介つけめん(980円)にしたので今回は、みなもと豚つけめん(1000円)にしました。大盛り無料ですので大盛りにし、ニンニクは普通にしました。

f:id:azuma46chima:20170605021737j:plain

じゃん!着丼です。
二郎風のつけ汁にもやしたっぷりの麺。最高です。
空腹だったこともあり飛びつきました。
太めのメンマ、もちもちの麺、食べ応えのある豚、半熟の味付け卵と最高です。
つけ汁も少し甘めでそれがマッチしていました。
普通に美味しくて割りスープをしてつけ汁を完飲しそうになりました。


普段トレーニングをしてなるべく炭水化物を食べないようにしているので、美味しさ倍増です。(もちろん普通に美味しいですよ。)
たまにこういう日があると食事制限も苦じゃなくなりますよね。
また何かの機会に自分へのご褒美にみなもと屋さんにラーメンを食べに行きたいと思います。たくさんメニューがあるので全部制覇してみようと思っていたり。
限定麺なんかもありますのでぜひ仙台に住んでいる方は一度来店してみてはいかがでしょうか。

 

今回は内容がバラバラになってしまいました。
2つぐらいに記事を分ければよかったかもしれませんね。
それでは!

 

azuma46chima.hatenablog.com

 

【乃木坂関係】【筋トレ】全ツ三次当落報告など

おはようございます!

 昨日、乃木坂46さんの真夏の全国ツアーの三次先行の当落発表が行われました。
その結果のご報告をします。

 三次先行当落報告

 

azuma46chima.hatenablog.com

 前回の二次先行が全落ちだったこともあり、引き続き
神宮2日目、仙台2日目、新潟初日
を申し込みました。

 

azuma46chima.hatenablog.com

 今回は当てるゾと言ったもののなぜか当たる気はしていませんでした。
そして案の定

全落ちでした...

 何だろう、久々に全落ちの感覚を思い出してきました。
といっても今回一次を当てただけなのですが。
次は楽天一般先行ですね...
神宮2日目、仙台2日目を当てたいなと思っています。

新潟は2日目を当てたから1日目も行きたいという気持ちです。
しかし仙台から新潟ってどう行くのが安く済むのでしょうか。
仙台→大宮→新潟だと若干遠回りしてる感があるんですよね。
バスとか通っているといいのですが。

 ふとTLで見かけたのですが、今回の全ツは全員身分確認を行うそうですね。
またしても前回のような逮捕者が出ないことを祈るのみです。ここで身分証を偽装すると今後の人生ずっとハードモードになってしまいますよ!
全員身分証確認が良い牽制となって転売が減ってくれることを願っています。本当に行きたい人に少しでも多くチケットが回ったほうがいいですよね! そうすれば全落ちで悲しい思いをする人も減るでしょう...
とはいえ今の乃木坂人気だと普通にチケット当てるのも大変なんでしょうけどね(笑)

 

筋トレ日記

 昨日は三次先行の当落のあとジムでトレーニングをしてきました。
最近私生活が少し忙しくなってきてあまり筋トレができなくなって来たので、できれば土日で筋トレの貯金をしたいと思っています。

 昨日はスクワットをしっかりやりたかったので、そういうメニューにしました。

  • ランニングマシーン(1km分)
  • スクワット 10×5セット (20kg→50kg→60kg→65kg→70kg)
  • レッグプレス 10×3セット
  • ベンチプレス 10×4セット (20kg→40kg×3)
  • 腹筋
  • 手首のトレーニング
  • 水泳 1kmほど

という感じです。スクワットが大分持てるようになってきました。
去年はそもそもおもりを使えなかったので、我ながらすごい進歩だと思っています。
65kgというとほぼ今の体重ですので自体重を持ってできるようになったんですね。
とはいえ、まだまだしゃがみが足りなかったりしているような気もするので、もう少し自分に厳しくトレーニングするべきなのでしょう。
 さらにベンチプレスもまだまだ重さが弱いのでこれも60kg持てるようになるのが今年の目標です。
 実は今一番力を入れているのが手首のトレーニングです。これはダンベルを手首をダランとした状態から、手首で持ち上げるということをしています。(たぶん伝わっていないですよね...) 私は握力が弱く、デッドリフトもあまり重いのに挑戦できていません。ということもあり一番の優先事項となっています。手首をしっかり鍛えると血管も浮き出てくるので夏までに成果を出していきたいと考えています。

目指せ、半そでが似合う体!

とはいえ腱鞘炎になってしまっては元も子もないので自分のペースでトレーニングをしていきます。

 

 本日もジムに行きますが、昨日とは違いデッドリフトを中心とした背中をいじめるトレーニングをしていきます。
 これから自分がどういうトレーニングをしたかをなるべくブログに書いていこうと思っています。というのもブログに書くことでサボらないようにするため、メニューを書くことで自分への甘さをなくそうという狙いです。
ほとんどの人はあまり興味がないですよね(笑)
でも効果的なトレーニング、よいプロテインの情報などは随時受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください!!(笑)

 

azuma46chima.hatenablog.com

 

 

【筋トレについて】【日常のこと】豆乳を飲み始めて1ヶ月たったのでその効果について報告してみる。ソイソイ

おはようございます!

 さっそくですが、みなさん豆乳って飲んでますか?
ちなみに私は毎日飲んでいます。
本日は私が豆乳を飲み始めて約1ヶ月が経過しましたので、どんな効果があったか(と感じたか)ご報告させて下さい。

なぜ豆乳を飲み始めたのか?

 これはいたってシンプルで、たんぱく質を補給するためにです。
以前にもちょっとブログに書いたのですが、私は現在筋トレを行っています。

 

azuma46chima.hatenablog.com

 記事にも書いたとおり、食事に気をつけてしっかり筋トレを行ったところ3ヶ月で驚くほど体が引き締まりました。我ながら(笑)
特に食事はとても大事で、私は良い体を作るためにはいかに効率よくたんぱく質をとるかが重要ではないかと考えています。
それに関して豆乳は、畑の肉である大豆を用いていること、液体で飲みやすいことから良い体作りに適しているのです。牛乳でも良いじゃないかと思うかもしれませんが、牛乳は脂質が多いのでダイエットには向いていないと私は考えています。そもそも私はあまり牛乳が好きではないのですが...

さらに豆乳の効能として、

肌、髪が綺麗になるなどがあるそうです。↓のサイトに詳しく書いてあります。

摂取量や飲むタイミングも書いてあります。

food-drink.pintoru.com

豆乳って色々種類があるけどどれがいいのであろう?

 最近はカフェでもソイラテなんてものがあるように豆乳+αという組み合わせが増えてきてますよね。そんな中で何をチョイスすればいいか。なんて思う人もいるのではないでしょうか。
結局は人の好みなので、色々試してみて自分に合うものを選んでいきましょう。と言いたいのですが、それではあまりにざっくりしたアドバイスになってしまいますので、私の飲んでいる豆乳を紹介します。ご参考までに。

無調整豆乳

f:id:azuma46chima:20170602025223j:plain

私はキッコーマンさんのおいしい無調整豆乳を愛飲しています。
無調整豆乳とは、水と大豆だけで作ったある意味で一番素直なTHE豆乳です。
なぜこれをチョイスしたのかというと、私は調整豆乳が苦手なのです。(緑のやつ)
それが豆乳の嫌な味だと思っていたのですが、どうやらそれは違っていて、味付けされたことによりあの味になっていることが分かりました。また調整豆乳は砂糖などが使われていてダイエットにとってもあまりよくないのではないかと考えたのも今回調整豆乳を避けた理由でもあります。
ただし、無調整のほうがよいからといってはじめから1Lを買う勇気はなかったので、200mLのパックを飲んで、これはいけそうだとなってから大きいサイズを購入しました。お値段はSEIYUさんで200円しないくらいです。(1L)
肝心の味なのですが、お汁粉を薄めたみたいな味がします。(伝わるかな?)
緑の調整豆乳みたいに変に甘くもないので好感が持てるし、これなら続けられそうだと思い現在まで続けています。(あくまで個人的にそう思うというだけです。)


とはいえダイエットを考えないのなら、バナナ味や紅茶味などもいいのかなとは思いますが...

 

結局1ヶ月飲んでみてどのような効果が出てきたのか

 さて、前置きが長くなってしまいましたが、結局効果は出たのかということが気になりますよね。結論から言うと変化は起きました。(と思っている。)

以下に、個人的に変わったなと思うことを示します。(ちなみに一ヶ月毎日朝晩200mLずつ無調整豆乳を飲み続けました。)

  1. 便通がよくなった。
  2. 肌が多少綺麗になった。(気がする。)
  3. 髪が多少綺麗になった。(気がする。)

です。1番は明らかな変化でした。体が綺麗になっているんだなと実感しています。2番と3番は多分そうだろうといった感じです。肌に多少潤いが出てきたり、髪がさらにサラサラになったかなという程度です。

というわけで1ヶ月でも豆乳を飲み続けることで多少の変化は感じることができました。無調整豆乳は、個人的には飲みやすいのでそのおかげで続けてこれました。
次回は2ヵ月後にまた更新するかもしれません。

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。皆さんもぜひ豆乳にチャレンジしてみてください。

 

 

 

azuma46chima.hatenablog.com

 

【乃木坂関係】真夏の全国ツアー三次先行に申し込みました。

おはようございます!

 気がついたら5月が終わり、6月がスタートしていました。
6月1日というと、就職活動をしている人にとっては1年で1番重要な日なのではないでしょうか。ネットなどではよく「オワハラ」という言葉を見かけるようになりました。
企業はいかに優秀な学生の6月1日を確保するかを第一に考えているので、出来るだけ他の会社は受けて欲しくないわけです。こうした背景から「オワハラ」という言葉が生まれてきたのでしょう。(多分...)
私は今年就職活動をしているわけではないので、まだ他人事ですがいずれ向き合わなければいけない話なんですよね...
ですので現在は、就職関連の話は人から聞いているのですが、特に分野の違う友人の就職活動の話を聞くのはすごく面白いです。そもそも目指す職種が違えば、会社を見ている視点も違うのです。例えば、私は経済にはあまり詳しくないのですが、友人の解説を聞いて面白いなと思いましたし、企業研究ということで株を始めるのもありかなと思いました。
実はこれと似たような話、インベスターZという漫画にもあるんですよね。
ドラゴン桜の人が書いている漫画なのですがけっこう面白くて全巻持っています。
読者の皆さんもぜひ読んでみてください。

と6月についての話をしましたが、また1ヶ月後くらいにはもうすぐ1年の半分が終わってしまうようです...などといった話をするのでしょう。
ですが、それより大事なことがあります。

1ヶ月後からは、乃木坂46さんの真夏の全国ツアーが始まるのです!

これは私の中でもかなり重要なイベントでたびたびブログに書いています。

 

azuma46chima.hatenablog.com

 

 

azuma46chima.hatenablog.com

 

 

azuma46chima.hatenablog.com

 乃木坂さんのことを興味ない人はごめんなさい(笑) でもこれを機に興味をもって下さると嬉しいです。
ちなみに現在二次先行まで終わったのですが、当落状況は以下の通りです。

一次: 神宮初日、仙台初日最終日、新潟最終日昼

二次: 全落...

という形です。二次が全落辛いですね。
これを踏まえて三次では、

神宮二日目、仙台二日目、新潟初日

を当てて行きたいと思います。一次で当てているところの補充ですね。
正直二次の様子を見ていると辛いなとも思うのですが、神様に祈っていきます。
当落発表は土曜日の夕方からなのでそのときにはまたご報告します。

それに加えて現在私は以下のようなイベント・特典に応募しています。

という感じです。ちなみに全部1口です。(お金がそんなにないので...)飛鳥さんの写真集のやつは5月下旬なのでそろそろかもしれません。当たっていると嬉しいです。
またアルバムの方は一次が6/6の15時から発表ですのでこちらも期待です。

とはいえアルバムのスペイベは種類が多く、どこに人が固まるか予想する必要があるかもしれません。私は、一番行きたいボーリングにしましたが...
マネージャーさんとの屋台船みたいな渋いイベントもあります。私はまだまだ新参者ですのでこういった明らかに玄人向けのイベントには手を出しません(笑)

以上で示したものは全て倍率が高いので、当然全部落ちる可能性が一番高いと考えられます。しかし、希望は最後まで持っていたいです。

当たらないかな...

 

azuma46chima.hatenablog.com

 

【名探偵コナン】【乃木坂関係】引き続き名探偵コナン顔メーカーで遊んでみた。

こんにちは!

先日名探偵コナン顔メーカーで遊んだ記事を書きました。

 

azuma46chima.hatenablog.com

 

名探偵コナン 93 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 93 (少年サンデーコミックス)

 

 

 何個かスターを頂き、コメントも頂くことが出来ました。
そこで、また何か作ってみたいと思い、私は考えました。
そして考え付いたのは

樋口日奈ちゃん

です。

 

 樋口日奈ちゃんの顔のパーツを真剣に考える。

樋口日奈ちゃんの顔のパーツについて真剣に挙げてみました。

  • 髪型: ポニーテールか肩ぐらいの長さか普通にロングヘア
  • 目: 半円みたいな形でしっかりとしている。
  • 輪郭: 卵型? これはわりと色んなパーツが当てはまる気がする。
  • 鼻: 可愛らしい鼻 (どう表現していいか分かりませんでした...)
  • 眉毛: 初期は細眉だが、最近は比較的しっかりと眉毛を描いている印象
  • 口: ふっくらとした唇。色気が出ていると言われる理由の一つだと考える。

というわけで作っていきます。
先に断っておきたいのですが、私には絵心がなく完全に深夜のテンションで作っていますので似ていなくても怒らないで下さいね...
作った画像は自由に使っていいとのことなのでプロフィール画像にします!

コナン顔メーカーは各パーツを色々カスタマイズできるので、そこそこ自由度が増える分へんな仕上がりになってしまうリスクもあります。今思うと、先日の記事の高田さんは少し失敗していますね。

ちなみに、今回大量の日奈ちゃんの画像を見ながら作成しています。完全にヤバい人です...
なかなか思い通りにいかないパーツをカスタマイズすること早1時間(←!?)
ついに完成しました。

f:id:azuma46chima:20170530030129j:plain

作っているときはけっこういい線いっていると思っていたのですが、完成してみるとそこまで似てないような気がしてきました...

 ちなみにこちらが先日発売されたアルバムの特典であるフォトブックに載っていた日奈ちゃんです。

f:id:azuma46chima:20170524021213j:plain

肩が出ているところは似ていますね。あとは眉毛が濃いところ、唇がふっくらとしているところとか。
目が難しいですね。パーツ選びでこれだ!というものがありませんでした。(言い訳)

改めて自分に美術関係のセンスがないことを確認できました。
ももう一回リベンジしちゃうかもしれません(笑)

一応犯人の顔メーカーなので罪を考えてみる。

作成した日奈ちゃんの罪状について考えてみましょう。
答えは簡単ですね。
怪盗ひなち
という感じでしょうか。みんなのハートを盗んでいく怪盗です。
実際に日奈ちゃんみたいに可愛い娘が怪盗だったら本当にお宝と一緒にハートを盗んでいっちゃいそうです。そして逮捕したいというよりは、逮捕されたいという気持ちがあります。(よく分からなくなってきました。)

 

ひなちさんいつでも私のハートは盗んでいっていいですよ!

 

 

今回は、完全に深夜のテンションで書いていたこともあり、いつにも増しておかしな文章を書いてしまった自覚はあります。すごく気持ち悪いと思っても、優しい目で見守ってあげてください。

 

ここ最近で一気にスターと読者が増えました!
読者になってくれた方々、こんなブログを購読してくださり本当にありがとうございます!
また、まだ読者になっていない方も購読して下さると嬉しいです。(チラ

 

 

azuma46chima.hatenablog.com

 

【名探偵コナン】名探偵コナン顔メーカーでそこそこ本気に容疑者を作ってみた。

こんばんは!

 今回は名探偵コナン顔メーカーで少し遊んでみました。

名探偵コナン

名探偵コナンは皆様ご存じのとおり、小学1年生である江戸川コナン君が持ち前の頭脳を活かし、次々と難事件を解決していく推理マンガです。
現在92巻まで単行本が発売されており、私は全巻持っています。
何を隠そう、私はコナンの大ファンなのです!

私とコナンの出会い

 私がコナンの大ファンということで、今回の本題に入る前に少しだけ私とコナンの出会いについてお話しさせてください。

 私がまだ小学生のころ(コナン君と同じくらいの年)、当時通っていたスイミングクラブの合宿からの帰りのバスで一本の映画が上映されました。

 それが名探偵コナン劇場版第4作「瞳の中の暗殺者」

でした。この映画を見てからコナンにハマり、少ないお小遣いを使ってコツコツと原作を集めていきました。ちなみに現在20代ですが、未だ劇場版も観に行っているのです。今年も観に行きました。(1人でですが...)

今年の映画も面白かったですね。ここ数年の劇場版は当たりが多いように思います。
とはいえ、一番好きなのはと聞かれると、「迷宮のクロスロード」なのですが。
好きなコナンの映画は?となると大体、迷宮の~か、「ベイカーストリートの亡霊」が出てきますよね。ここら辺大好きです!
 以上のような背景から、工藤新一君(17歳)よりも年上になった今でもコナンのファンを続けているのです。ちなみに最近のはきついですけど、40巻ぐらいならどの巻にどの話が載っているかは大体応えられると思います。けっこうガチめのファンです。(笑)

名探偵コナン顔メーカー

コナンへの思いを書き満足したところで本題に入っていきます。(本当はもっと書きたいのですが...)

conan-face-maker.com

部数が2億冊(びっくり!?)を突破したということで↑のようなサイトがオープンされました。要は、犯人の顔を作ってみよう!ということです。抽選で1人の顔が採用されて、実際に犯人役で登場するのだとか。

存在は知っていたのですが、今までやっていませんでした。締切(5/31)まで時間もないのでやってみることに。

作ってみました。

 こちらが私が作成した犯人の顔です。

f:id:azuma46chima:20170529001844j:plain

女性にしてみました。名前は仮に、高田さん(27歳)とでもしておきましょうか。
実はこれ応募するときに名前を登録するのですが、間違って自分の名前等を入力してしまいました。これは絶対に採用されないのです。ごめんね高田さん(仮)

 高田さん(仮)のプロフィールを考えてみる。

この高田さん(仮)の顔を作成するときにどのような形で犯人となるのか考えていました。

まず高田さん(仮)は、

  • とある会社に勤めている。
  • 上司が嫌な年上の女性
  • 部屋で上司と2人きりになったところを後ろから撲殺

という形で犯人になると考えました。
高田さん(仮)はある出版社に勤めていて、とある小説家の女性(47歳)の担当をしています。
しかし、この小説家の女性(仮に馬場さんとしましょうか)は高田さんに何かと辛く当たっていきます。
さらに、高田さん(仮)には婚約者の男性がいます。高田さん(仮)は1回婚約者の男性を馬場さん(仮)に紹介しました。
という感じで話が始まっていくものとします。(純度100%の妄想です。)

 ある日、高田さん(仮)はまたしても馬場さん(仮)に理不尽に怒られました。
馬場さん(仮)が部屋を出て行ったあと、高田さんは、ものすごい形相になります。
このときの効果音はギリッでしょうか。
そして事件が起こるという感じです。

 トリックとかは何も考えていませんが、なにかあったのをコナンに見抜かれ、小五郎さん(コナン君)に、
「そう、犯人はあなたしか居ないんですよ。高田さん(仮)」
と言われ、動機を話していきます。

 動機は、理不尽に怒られるということだけではなく、婚約者を盗られたというから。
以前、高田さん(仮)は、親しげにホテルから出てくる馬場さん(仮)と婚約者を目撃したとのこと。だから、婚約者を犯人に偽装する形で馬場さん(仮)を殺害したそうです。
ここで婚約者から衝撃の事実が。
それは浮気とかではなく、次に書く小説の取材をしていただけである。ホテルからでてきたのは打ち合わせの帰り(もちろんラブホではなかった)であったと。さらに、普段辛く当たっているいるものの、馬場さん(仮)は高田さん(仮)をとても信頼しているとのこと。素直になれないだけでとてもよいパートナーだと思っていると聞いていたのです。
 それを聞いた高田さん(仮)は膝から崩れ落ちて涙します。しかし、もう馬場さん(仮)は帰ってこないのです...

ということまで考えました。完全に妄想です。
あえて女性で気が弱い風にしたのはこういった背景があるからなんですね。

もう一人作ってみた。

 今度は男性の犯人を作ってみました。

f:id:azuma46chima:20170529005252j:plain

名前は鈴木さん(仮) 52歳です。汗が胡散臭さを増しているように思います。

簡単な設定としては、

  • お金持ち
  • 山奥とかのけっこう大きな家に住んでいる

としました。この人は人を殺すというよりは、何か悪いこと(脱税とか強盗)をあいているイメージがあります。
ある日コナン君たちご一行が山奥に来たが迷ってしまい...みたいな感じでお世話になりそうですね。
しかし、この家は何かがおかしいとコナン君は調査を始めます。
そのコナン君の様子を監視する鈴木さん(仮)という様子が想像できます。しかもこういう場面だけ目が開くのです。(←これけっこうあると思う。)
そして最後はコナン君の口をふさごうとするのですが、キック力増強シューズによりボールを当てられてノックアウト!という感じだと思います。

鈴木さん(仮)みたいな一見優しそうだけど実は悪人というパターンは、コナン界隈(?)ではけっこうありそうです。

 

 

今回2人の犯人を作ってみましたがとても面白かったです。しかし名前を考えるのが思いのほか苦労しました。挙句の果て高田馬場から名前とってきますからね...
私にはネーミングセンスはないようです。
しかし設定については筆が進みに進みました。妄想を書くってすごく楽しいですね。
とはいえ、青山先生はこういう話を何百話(何千話?)と考えているのだからすごいと改めて感じました。
青山先生!
これからもコナンを楽しみにしています!

そして小学館の担当者の方へ
けっこうちゃんと高田さん(仮)と鈴木さん(仮)を考えたのでぜひ採用してください!(笑)