あずな⊿ダイアリー

あずま⊿ダイアリー

日常の色々なことを書いていくブログです。乃木坂多めです。

【乃木坂関係】今年の真夏の全国ツアーはどれだけの倍率なのか???

f:id:azuma46chima:20170514232740j:plain

 こんばんは!

※ 5/28 目次を付けて少し見やすくしました。

私のライブ参戦歴


 さて表題の件についてですが、前回の記事でも書いたとおり私は乃木坂46さんが好きです。好きなアーティストのライブって皆さん行きたいですよね???
私はものすごく行きたいです。

初めてのライブ

ちなみに私の乃木坂46さんのライブへの参戦歴はまだまだ全然浅く、初めてのライブは去年のクリスマスライブでした。ちなみにこのときはまだそんなに本気でもなく、当たったら行くかぐらいの気持ちでした。本気さが足りないですね(笑)
しかし本気さが足りないせいか、1次2次とまったく当たらず最後にステージサイド(ステサイ)が当たりました。ステサイはメインモニターも見えなかったのですが、メンバーが意外にも近く、星野みなみちゃんや若月佑美ちゃんが近くに来てくれました。
また投げキッスとかも自分に来たような気もしました。(たぶん違う)
とにかくこのクリスマスライブで完全に虜になりました。ただ好きなメンバーは、齋藤飛鳥さんと若月佑美ちゃんとまだまだぶれていました。
このときは選抜のみのライブでしたので、今一番好きな樋口日奈ちゃんが出ていませんでした。出会いはもうちょっと先です。
そしてこのときバースデーライブ(バスラ)に絶対参加する!と決意を固めたのでした。

2回目のライブ

 2回目のライブは当然バスラでした。では私は一体何枚チケットを当てることが出来たでしょうか?絶対に参加すると決意を固めていますもんね。全日程とれたんでしょう。

答えは0です

 一緒に申し込んだ先輩に連れて行ってもらいました。(本当に感謝) ちなみに千秋楽への参戦です。さいたまスーパーアリーナ(SSA)の外ではメンバーのパネルがあり撮影することが出来ました。バスラに出れる喜びではしゃいでしまい色んなメンバーのパネルで同じポーズをしながら撮影を行いました。(齋藤飛鳥さん、樋口日奈ちゃん佐々木琴子さん、若月佑美ちゃん、星野みなみちゃん)
さすがにここに写真は挙げませんが(気持ち悪いので)
席はアリーナの前から2列目! さすが1次ですね。発券したときからめちゃめちゃ喜んでいました。しかし2回目のライブでこんないい席に座ってしまったらもうステサイとかいけないなとも思っていました。(笑)
ライブはもちろん最高でした。いっぱい声を出しました。(ここだけの話本気で声を出していたら隣の方からあの人声高くね?って聞こえてきました。)
声を出しすぎて次の日腹筋が筋肉痛になりました。ライブってスポーツなんですね。またこのとき齋藤飛鳥さん、樋口日奈ちゃんにレスをもらいました。(と思っています。2列目だからたぶんもらっている)
推しタオルも購入し、右肩に日奈、左肩に飛鳥って感じでした。
そしてネットでも話題になりましたがこのときは千秋楽ということもありWアンコールがありました。私は初心者丸出しでアンコールが終わったときにサイリウムを片付けていました。自分の中ではもう終わりだと思っていたところでメンバーが出てきて、しかも曲はガールズルール(ガルル)でよく分からなくなっていたのを覚えています。
このときの会場の様子はネットでも言われていますように、まさに
"会場が揺れていました"。
物理的に。
これが一体感ってやつなんでしょうね。本当に楽しかったなあ。またライブに行きたいという気持ちと樋口日奈ちゃんが好きという気持ちが増しました。

 

 

3回目のライブ

 3回目は先日東京体育館で行われましたアンダーライブ千秋楽です。12人という人数が少ないライブ、しかしアンダーライブは盛り上がりがすごいとのことで是非参戦したいと思っていました。ですので当然1次、2次とチケットを申し込むわけです。
しかし結果は全滅です。またしても先輩のお世話になりました。(ありがとうございます) しかもまたアリーナです。私は何て運がいいのでしょう。(チケットは当たらないのに)
ライブの内容自体も、もちろん最高でアンダーライブならではのセンターが日によって変わるファンタスティック3がありとても面白かったです。
というのもいつもテレビでもあまり見ることのないメンバーがセンターで踊っている、いつもと違う一面が見れたからです。
最後にはなんとトリプルアンコールがありました。ダブルが終わったあと会場ではまだ帰りたくないファンの人がアンコールを続けていました。
私は、さすがに3回目はないんじゃないか??? 
と思っており、帰る準備をしていたのですが、後ろを振り返るとスタッフの人が話しをしているではないですか。これはいけるのかもと思いアンコールに参加していたらメンバーが出てきました。そして曲はガルルです。2X歳が飛びました(笑)
こうして聞いてみるとガルルは最後の最後の曲で最高に盛り上がりますね。また千秋楽に立ち会えましたら聞きたいものです。
ちなみにこの前日に宮城でのドラえもんの舞台を見てきましたがそれはまた別の機会に書きます。(たぶん) ただしずかちゃんは最高でした。これだけは言っておきます

※5/28 舞台のこと少し書きました。主に日奈ちゃんについてです。

 

azuma46chima.hatenablog.com

 

 

生まれてから初めて見た夢(Type A)(DVD付)

生まれてから初めて見た夢(Type A)(DVD付)

 

 

 そしてこれからは、、、

 

というわけで少し長くなってしまいましたが私今まで3回のライブに参戦しており、真夏の全国ツアー(全ツ)は未経験です。
全ツは今年、東京(7/1,2)から始まり、宮城(8/11,12,13)、大阪(8/16,17,18)、愛知(8/22,23)、そして新潟(10/8,9)でラストとなります。正直新潟の時期はもう夏ではなく秋のような気もしますが...
私は、東京、宮城、新潟(二日目夜以外)を申し込みました。理由は、
東京: 行きやすい
宮城: 現在住んでいる
新潟: 最後だから何かある?
ということからです。特に宮城の1日目は絶対に当てたいと考えています。なぜかといいますと、宮城の1日目(8/11 山の日)は私の2X+1歳の誕生日だからです。つまりあずま⊿バースデーライブでもあるわけです。これは絶対に行きたい!!! 8月が誕生日の人は分かってくれるかもしれませんが、基本的に8月は夏休みです。つまり友達に学校で祝ってもらうなどのイベントが起こらないのです。(友達が少ないからかもしれませんが)
一回だけ私が友達を巻き込んで自分の生誕祭を開催したことがあります。今思うと意味わかんないですね。最近は祝日にもなり多少覚えてもらいやすくなったりはしました。あと齋藤飛鳥さんが8/10生まれなので実質同じ誕生日だと思っています。
他の乃木坂メンバーもけっこう8月生まれの人が多いように感じており勝手に親近感がわいています。
話を戻しますと、全ては無理でもどこか一回は行きたいです。先輩と協力して申し込みましたが果たしてどれだけうまくいくことやら...
ツイッターでもつぶやきましたが

 

 この通り絶対に当てたいのです! そろそろ当てて、いつもお世話になっている先輩を神席にご招待したいです! 穀潰しにはなりたくないです。あと樋口日奈ちゃんが歌って踊っている姿を見たいと思います。

 結果は確か来週の木曜日出ると思いますのでそのときにまたご報告いたします。
しかし本当に倍率はいったいどれぐらいなのだろうか。


※5/28 一次、二次の結果が出ています。こちらの記事に書きました。

※6/8 楽天先行の当落がでました。大体参戦日程が決定したと思われます。

 ※6/20 神宮2日目酸性決定です!

 

 

azuma46chima.hatenablog.com

 

 

azuma46chima.hatenablog.com

 

azuma46chima.hatenablog.com

 

 

azuma46chima.hatenablog.com

 

 

azuma46chima.hatenablog.com

 

 

 

azuma46chima.hatenablog.com