あずな⊿ダイアリー

あずま⊿ダイアリー

日常の色々なことを書いていくブログです。乃木坂多めです。

【アイドルのこと】ぜんぶ君のせいだ。さんのイベントに参加してきました。浮気じゃないよ

こんばんは!
本日は、友人に誘われて急ですがぜんぶ君のせいだ。さんのイベントに参加してきました。(@ 仙台PARCO タワレコ

ぜんぶ君のせいだ。 | 病みかわいいアイドル「ぜんぶ君のせいだ。」公式サイト

 ↑のツイートでも言っているように浮気ではありません。樋口日奈ちゃん一筋です。
所謂"地下アイドル"のイベントに参加したのは初めてで、CDを買うとチェキもとれるというのでウキウキしていました。
ちなみにCD購入枚数により特典会の内容が異なります。
1枚: メンバー全員との握手
2枚: メンバー一人とチェキ
3枚: メンバー全員がCDにサイン
4枚: メンバー二人とのツーショットチェキ
5枚: メンバー全員との囲みチェキ
6枚: 好きなメンバー一人から私物へのサイン
1枚で全員との握手ってすごいなと思いました。
とりあえず友人が2枚のチェキにするというので私も2枚購入しました。

f:id:azuma46chima:20170515225444j:plainそしてライブが始まるのを待ちます。中は人が居なかったので外からライブを眺めることにしました。こういうの、彼氏プレイというやつらしいです。わくわく

 

わがまま新生Hominina

わがまま新生Hominina

 

 

イベントスタート

 メンバーが登場しました。なんか下を向いている。そういえばぜんぶ君のせいだ。さんは病みかわいいアイドルでした。たしかにメイクも目の下が赤くなっていたりでそれっぽい。曲が始まるとファンの人はコールをしています。これはどこも同じですね。
今回私は彼氏プレイなので、遠くから(とはいえ近いのですが)見守っていました。
うんうん俺は見てるよ。といった具合でしょうか。
最初の曲が始まったとき、メンバーの人たちが指きりのポーズをすると、ファンの人も指きりをしています。
「えっ触っちゃうじゃん大丈夫なの?」
と友人に聞きましたが大丈夫とのこと。確かにメンバーとファンの人が指きりをしています。何だかすごいものを見たような気持ちになりました。
メンバーに群がっていくファンの人たちを見ながら、二人セゾンの振り付けでメンバーが作るけやきの木みたいだなあとぼんやり思っていました。
あとけっこう距離が近いので色んなメンバーと目があった気持ちになりました。
曲は全部で5曲ぐらいだったと思います。
その後は迅速に特典会が始まります。ただしここで問題が...

チェキを撮るメンバーを決めていない!

みんな魅力的で1人に絞り込めませんでした。これはまずいと思い、急遽CDを追加で1枚買って全員と握手してから決めることにしました。
初地下アイドルとの握手です。面白いなと思ったのが握手会開催の合図がスタッフの方からではなくメンバーから行われたことです。斬新です。
握手は並んだら三人目ぐらいで回ってきました。早い!心の準備が出来ていないよ!と焦りました。
最初は緑の一十三四(ひとみよつ)さんです。
開口一番ライブのときに見つけたよ!と言われドキドキしちゃいました。チョロいものです。さらにこのイベントに来て驚いたこと2つ目は、剥がしがないことです。えっ?5人いるのにこんなに長く話せるのというレベルでした。ピンクのとがれんさんにはほっぺをツンツンされて笑顔がかわいい~と言われました。私をどうしたいんだと思いました。そして距離が近い。
そして全員との握手が終わり、チェキを撮る人を決めました。一十三四(ひとみよつ)さんです。見つけたよって言われたからです。我ながらチョロいと思います。
ここで驚いたこと3つ目は、メンバー自らチェキの撮影を行い、ファンの案内係になっていました。これ握手券ないのにこんな近くで話してくれるのって思っていました。(よく考えたらCD2枚買っている)
そんなこんなで私の番が回ってきました。内容は恥ずかしいので割愛ですが二人で同じポーズをしてチェキを撮りました。人生初チェキです。
しっかりサインもしてくれます。この距離の近さで2000円は安いなあなんて思っていました。ただこれはのめりこんでしまいそうで怖いです。(笑)
友人が遠くの乃木坂より近くの地下アイドルだよって言っていましたが、その気持ちが少し分かりました。
散々チョロチョロぶりを発揮しましたが、これは浮気ではないのです。樋口日奈さんが一番だと思っています。(2回目)

テレビで地下アイドルの特集を見ると本当に色んなコンセプトの人たちがいます。まさに時代はアイドル戦国時代というやつなのでしょう。
しかし私の中では現在乃木坂46さんが最前線です。私はまだ乃木坂46さんの握手会は未経験ですが今年中に参戦してみたいものです。
そのときは絶対に樋口日奈さんのレーンに並びます。握手対応がとてもよいとのことなので一本釣りされそうです。いやしてください。

多少気持ち悪くなってしまいましたのでこの辺で終わりにします。
ぜんぶ君のせいだ。さん楽しい時間をありがとうございました!