あずな⊿ダイアリー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あずま⊿ダイアリー

現役理系大学院生の日記みたいなもの

【乃木坂関係】おにぎりは何派? 何が一番人気なのか。

おはようございます!

 昨日乃木坂46真夏の全国ツアーのチケットの支払を行いました。

 

azuma46chima.hatenablog.com

 クレジットカード払いではなかったのでセブンイレブンでのお支払い。
嬉しいことに4公演あたっていてかつ同行者の分たて替えましたので6万5千円のお支払でした。

 

コンビニのレジで6万ってあんまりみないですよね。個人的に65000とかの数字はカンストしているものというイメージがあります。(よく伝わらないですよね)
レジから大量の領収書、チケット引換券が出てきましたので店員さんは大変だったと思います。(ごめんなさい) これからはクレジット支払いにしようかなあなんて思ったところです。

何はともあれ、夏への準備は終わりました。あとは現地に行くだけです。

 

セブンイレブンと乃木坂


 また、セブンイレブンといえば19日から色々始まりましたね。

 

www.sej.co.jp

おにぎり人気投票や、700円以上で引けるくじなど。
私はとりあえず、昨日はおにぎりを2つ買ってさらにてきとうな商品を追加して700円にしました。くじの方はヨーグルトがあたりました。うれしい!
おにぎりの投票はシーチキンマヨネーズにしました。なんだかんだ一番人気なんですよねツナマヨって。私の場合おにぎりは舞茸おこわ派です。
あのもっちりとした感じ、すごい好きなんです。去年もあったのですが、割とすぐに消えてしまいました。すごく悲しんでいたのですが今年に入ってから(かな?多分)また復活してそれ以来ずっと残っています。もちろん今回も購入しました。


ちなみに、このおにぎり投票なんと当選した7人は乃木坂のメンバーと写真が撮れるんだとか。すごいですよね。
ただおそらくそのメンバーに私が推している樋口日奈ちゃんはいないんでしょうね...
居たら毎日たくさんおにぎり買っちゃうと思います。
体を絞っているのでたくさん炭水化物を取りたくはないですしね。


しかしおにぎりを200円分買うだけで応募できて、さらに何口でも申し込める。
それでいて人気の具なんておそらくシーチキンマヨですので、一体倍率はどれくらいになるのでしょうか。
1000倍とかいやそれよりもいくんですかね。
これで当選する人は、前世でどれだけ徳をつんだんだっていう人とかおにぎりに愛されている人なんでしょう。(はだかの大将みたいな人?)

 さらにさらに、来週は乃木坂46さんの3rdアルバムの発売ですね。私はセブンイレブン限定盤を予約しました。(ミニライブ付き) ここ最近セブンイレブンさんには本当にお世話になっています。ちなみにミニライブは東京での参戦を考えています。入れるかどうか不安はありますが...

 

ただただセブンイレブンさんで商品を買ったというだけの日記でした。(笑)