あずな⊿ダイアリー

あずま⊿ダイアリー

日常の色々なことを書いていくブログです。乃木坂多めです。

【マイお題】初めて買ったCD

こんばんは! 
そろそろブログを始めて1週間がたちますね。
少しずつアクセス数も伸びてきて人に見られていることを実感しています。
とはいえ好きなことを書くために作ったブログですのでマイペースに更新していきます。(今はやる気がある時期です。)

マイお題に挑戦

とはいえブログを初めて思ったことは、お題です。
今は乃木坂関係、筋トレとかツムツム(そのうち書こうと思っています。)などありますが、いずれ書くことがない~なんてことになるかもしれません。

お題「初めて買ったCD」

私が覚えている限り初めて買った(というより買ってもらった)CDは、

だんご三兄弟

です。私がまだ幼稚園児だったころに発売されたのですが、これはものすごくはやっていた様に思います。しかもまだミニCDという小さいタイプのCDでした。
軽く調べてみるとこの曲はおかあさんといっしょで出たにも関わらず紅白に出てるんみたいですね。どれだけブレイクしたかが分かりますよね。

 

だんご3兄弟

だんご3兄弟

 

 

 その後、自分のお金で初めて買ったCDは、

世界に一つだけの花

です。これは言わなくても分かりますよね。昨年末に惜しまれながら解散したSMAPの一番のヒット曲です。また「ぼくの生きる道」でのエンディングテーマでもありましたね。当時私が通っていた小学校での音楽の授業でこの曲を歌いました。リリースされてすぐ音楽の授業で取り上げられるぐらい、かなりヒットしていたということですね。これをきっかけに私はSMAPを知るようになりました。他の曲も、ものすごいヒットでメンバーの皆さんをテレビで見ない日はなかったと思います。それだけに昨年解散のニュースにはとてもびっくりしました。これだけ解散を惜しまれたグループって今までになかったんじゃないかな。とても皆さんに愛されたグループでした。
そして昨年末最後に披露された世界に一つだけの花、中居さんが指を5本から1本ずつ折っていき最後に手を振るシーンがありました。すごくグッときましたね。あの場で歌っている5人がどういう気持ちで立っていたか当然分かりませんが、もうテレビでこの歌を見ることがないんだなと思うと寂しくなります。またいつか、5人が歌っている姿を見たいと思う人は私だけではないでしょう。

 

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花

 

 

 簡単にですが、これが私が初めて買ったCDです。どちらの曲も私にとってとても印象深いものになっております。ちなみに最近私が買ったCDは不協和音TypeAとインフルエンサーTypeA-Dです。こちらもよい曲なのでぜひ聞いてみてください!

 

不協和音(TYPE-A)(DVD付)

不協和音(TYPE-A)(DVD付)