あずな⊿ダイアリー

あずま⊿ダイアリー

日常の色々なことを書いていくブログです。乃木坂多めです。

【乃木坂関係】乃木坂46 3rdアルバム購入(2回目)しました。

おはようございます!

 最近暑くなってきましたね。仙台は比較的涼しいと思っているのですが、半そででもちょうどよいぐらいです。ただここで半そで短パンという格好をしてしまうと夏になったとき何を着ればよいか分からないので我慢です。また、半そでが似合うようにしっかりとトレーニングをしていきます。血管が浮き出ている腕ってかっこいいですよね。

 

3rdアルバム購入

 

azuma46chima.hatenablog.com

 昨日こんなブログを更新しました。3rdアルバム買ったよ~という記事です。
ではなぜまた新たにアルバムを購入したのでしょうか。(決して安くはないですよね...)

理由は以下の通りです。

  • 白米様が入っている。
  • スペシャルイベント(スペイベ)を申し込みたい。
  • Date fm の公開録音閲覧券が欲しい!

特に3つ目ですね。

www.datefm.jp

今週の土曜日仙台でラジオの公開録音が行われるのですが、なんと乃木坂46さんが来るのです。メンバーは西野七瀬さん、斉藤優里さん、伊藤かりんさんです。
閲覧は自由なのですが、八文字屋書店ヒルサイド店さんで3rdアルバムを購入することで先着300人には優先閲覧スペースへの入場整理券がもらえるのです。
これは行くしかない! ということで仕事終わりの先輩の車に乗せてもらい八文字屋書店ヒルサイド店さんに行ってきました。(ありがとうございます)
着いてみると閉店7分前でした。危ない危ない。
錦ケ丘ヒルサイドモールには初めて行ったのですが、これは立地的に車がないと厳しそうですね。この分だとまだまだ整理券はとれるかもしれないと期待に胸膨らませていました。
到着後すぐにレジに行き、店員さんに整理券の有無を尋ねるとまだあります。と返事が!よっしゃ!よっしゃ!ということでアルバムを購入しました。
アルバムはどのタイプでも良いので安い通常版でも良かったのですが、スペイベ応募券、特典DVD,白米様が収録されているということで初回生産限定版typeAにしました。
以下、戦利品です。(笑)

 
f:id:azuma46chima:20170525023910j:image


f:id:azuma46chima:20170525023928j:image

 

 整理券に関しては3日目の閉店間際で半分もいってませんのでまだまだ余裕があると思われます。仙台に住んでいて乃木坂46さんが好きな人はまだ間に合いますよっ!
ちなみに二枚目の写真は昨日のブログで挙げたセブンイレブン限定版と本日購入したtypeAです。typeAも大きいのですが、写真からはセブンイレブン版がさらに大きいということが分かりますね。typeAの特典DVDはドキュメンタリーです。まだチェックしていませんが時間を作ってチェックしていきたいと思います。

メンバーへの質問って何がいいのだろうか

 整理券を頂くと当日行われるメンバーへの質問などを記入する紙も貰えます。
当然読まれたら嬉しいわけですので書くぞ!ということで記入していくのですがなかなか気の利いた質問って出てこないものですね。先輩と相談したり、別の人に助けを求めたりして質問を練りました。ペンネームはあずまにしましたので、もし読まれたらあいつのだなって分かるかと思います。(笑) 
内容としては、
とりあえず仙台に来てくれたことに感謝
質問
応援しています⊿という形にしました。
採用されるといいなあ...

実は...

 実は私は以前メンバーへ質問をしたことがあります。
 私が応援している樋口日奈ちゃんがしずかちゃんを演じる、ドラえもんの舞台を見に行ったときのことです。このとき立地があまり良くなかったこともあり(宮城だけど仙台駅の近くとかではない)チケットも一般販売で前から2列目をとることができました。
舞台の感想はまた後日書くこととして(長くなってしまうので。もちろんすごく良かったです) 、舞台の終わったあとにアフタートークショーがありました。その日は運のいいことに日奈ちゃんが参加していました。やっぱりかわいいななんて思いつつトークを聞いていると、
「質問コーナーに入ります」
とのアナウンスが。
考えるよりも先に手を挙げていました。そしたら本当に当てられたのです。この時点でびっくりしてテンパっていたのですが、なんとか日奈ちゃん
「しずかちゃんの声にすごく似ていたのですがどうやってよせていったのですか」
と質問をしました。そしたら日奈ちゃん
「ありがとうございます。ーーー」
と笑顔で返してくれました。女神でした。完全に。
その質問の後はこっちを向いてニコっとしてくれることがあり(そうだと思っている)ずっとドキドキしていました。これが釣られるということなのでしょうか。いい勉強になりました。まだ握手会にも参加したこともなく初めての日奈ちゃんとの会話でした。
この話は一生の思い出であり自慢です。(笑) 自慢したくてここでも書いてしまいました。

 

 

 そういえば財布落としてましたね...


どこかのタイミングで握手会にも参加してみたいです。
近くで見るとさらに可愛いんだろうな。
一応スペイベにも申し込んではいるんですけどまずあたらないでしょうね。
宝くじのようなものだと思っています。今回のアルバムはボーリング大会にしました。もし当たったらストライクとかたくさん出してイイトコみせたいです。(スコアは120ぐらいなのですが...)

 

というわけでだらだら長く書いてしまいましたが、アルバムを買ってラジオの公開収録の整理券をゲットしたという話とちょっと前の自慢話でした。
公開収録の方はレポと書こうかなって思ってます。

 

それでは!