あずな⊿ダイアリー

あずま⊿ダイアリー

日常の色々なことを書いていくブログです。乃木坂多めです。

【乃木坂関係】【日常のこと】全ツ二次当落報告+ラジオ公開録音参戦+ブラリ仙台

こんばんは!
 本日はタイトルからもわかりますように色々と盛りだくさんな休日を過ごしました。
普段は家で寝てるかジムに行くぐらいしか選択肢がありませんので珍しいです。(笑)

 全ツ二次当落報告

 時系列的には少し違うのですが、先にこちらをご報告いたします。

 

azuma46chima.hatenablog.com

 ちなみに先週の木曜日に乃木坂46さんの真夏の全国ツアー(全ツ)の一次先行の当落発表がありました。そのとき全落ちが得意技(?)となっていた私ですが、なんと4公演を当てるという快挙を成し遂げました。(詳しくは↑の記事を読んでください。)
この勢いにのって二次先行では、

神宮2日目、仙台中日(昼夜)、新潟初日

の計4公演の参加資格を得ようと試みました。
さて、結果はどうなったのでしょうか。
結論から申し上げますと、

全落ちです。

本当にありがとうございました。まあそううまくはいかないのでしょう。他の一次で当たってない人にチケットが回ったのだと思うことにします。一人でも多くの人がライブに行けるのがいいですよね...
一応前回Twitterでクレジットカード決済にした方が当たりやすいという情報を見てそのようにしたのですが...
支払い大丈夫かなとか心配してましたが杞憂でしたね...
と落ち込んでいた私ですが、後述するある出来事によってその気持ちは吹っ飛びました。
もちろん三次も申し込みますよ!

今日の出来事その1-Date fm公開録音に参加

 

azuma46chima.hatenablog.com

 前回の記事で、錦ケ丘ヒルサイドモールに公開録音優先観覧をすべく整理券を獲得してきました。そして本日がその公開録音の日だったのです。
私の休日は乃木坂46さんによって始まりました。

f:id:azuma46chima:20170527233723j:plain

 ↑は整理券を所持してる人の待機列です。私は127番でしたので半分よりは前ですね。
整理券を取りに行ったのが水曜の夜でしたがそこから全部捌けていたようでした。
11時30分から会場でだいたい10分前ぐらいに到着しました。道中走ったりもしたので汗をたくさん書きました。

場所確保&イベント開始

入場した後は好きな場所に陣取るという形でした。当然前の椅子のある場所は埋まっているわけです。私たちは右端の方を陣取ることにしました。
それでも舞台まで10mもないぐらいの距離でした。これは期待出来るぞ。

 そして12時ちょうどに公開録音がスタートしました。
司会者による挨拶も終わったところでいよいよ乃木坂46さんの入場です。

ちなみに仙台組は、西野七瀬さん、斉藤優里さん、伊藤かりんさんです。

 私の位置からは、入場する前にテントから出てくる姿が見えましたので少しお得でした。
3人ともすごく綺麗で可愛くてびっくりしました。今までライブには何度か参戦したことがあるのですが、ここまでの距離で見たことはありません。特に西野さんの小顔っぷりには驚きました。(もちろん他の人も小さいです。相対的にというわけではないのです。)
自己紹介に始まりトークが始まっていきます。詳しいことは割愛しますが、だいたいこんな感じでした。

  • アルバム紹介
  • メンバーの好きなアーティスト
  • Q&Aタイム
  • メンバーの好きなこと

などです。特に途中のスカイダイビングが流れているときはメンバーがたくさん手を振ってくれました。推しタオルとかは持っていないですが、私も手を振りました。あんな距離で見れてしまって本当に幸せでした。これは浮気ではないのです。やっぱり樋口日奈ちゃんが一番です。日奈ちゃんは札幌組です。

 甘エビそこ変われ!って思ったのはきっと私だけではないはず。

 今回の公開録音は6/5にオンエアされるようです。
ちなみに質問コーナーは、けっこう相談系が多かったです。もちろん私の質問は採用されず...

初めてこういった公開録音に参加しましたが、いってよかったです。1時間立ちっぱなしはきついものがありましたがそんなのを感じさせないほどメンバーの皆さんが可愛くてむしろ疲れは回復したような気がしています。
また地方で人がそこそこ集まるというのも私的にはちょうどよかったです。これが東京だと大変なことになっていたでしょう。いつか仙台で公開収録があればぜひ参加したいものです。

仙台でお昼ごはん&おしゃれな喫茶店

イベント終了後は電車で仙台に戻り、お昼ごはんを食べに行きました。
車内ではずっとツムツムをしていました。今日からまた一つイベントが始まりましたね!

ご飯の場所は仔虎さんです。

team-toranomon.com

普段の私なら絶対入れない店です。しかしランチタイムということもあり突入しました。

 お肉が柔らかくて美味しかったです。こんな美味しいお肉はしばらく食べれないでしょう...
お会計は先輩が多くだしてくれました。ありがとうございます。
ランチ後はおしゃれなカフェに行こうということでホシヤマ珈琲さんにお邪魔しました。

www.hoshiyama.co.jp

ここも普段の私なら絶対入らないお店です。しかし今日は挑戦します。

 私はクリームブリュレセットを注文しました。お値段1600円です。
ブリュレはすごくおいしく、ぶどうが入っていました。焦げ目の付いた表面の部分が、の甘くそれでいてほろ苦くなっていて全体としてよいバランスになっていました。
店の雰囲気も落ち着いていて、大人の喫茶店という感じでした。私もいつかここが似合うような人になりたいものです。ちなみにこの間にずんだシェイクを飲んでいます。初めて飲みましたがまた飲みたいです。(食べ過ぎ)

乃木坂46出没情報!?

 先ほどの埋め込みツイートにもありますが、さきほど公開録音に参加していた3人が仙台のアーケードのとあるメガネ屋さんにいるという情報を手に入れました。
これはいかなければならないと、先輩とダッシュして現地に向かいました。
幸いにも仙台駅付近に居ましたのですぐ駆け付けることができました。今日はたくさん走る日です。しかしこの時の私たちはアイシールド21のごとく人を完璧に避けながら走ることが出来ていました。走るルートが完全に見えていました。(少し嘘です)

 現地に到着すると確かに人だかりが出来ています。どうやらここで収録が行われているようです。どうにか背伸びをして店内を見ると、先ほどの3人がいるではないですか!
つい私が
「なあちゃんがいる!」
と言ったら、誰が来ているか分からない人もざわざわしていました。恐るべし乃木坂46人気。幅広い年代の人が乃木坂46のメンバー見るためにアーケードに集結していました。未だかつてここまでアーケードが混んでいるのを見たことはありません。

そんなことをしていると収録が終わったようで、メンバーが店外に出てきました。当然メンバーは移動を始めます。そうすると人だかりも移動します。私もメンバーを見たいのでその人だかりの一部となることにしました。運が良いことに人ごみに流されていくうちにかなり前の方に出ることが出来たのです。斉藤優里さんと1mぐらいの距離まで来てしまいました。こんなに近いと可愛すぎて恐れ多いような気持ちになります。他の二人もしっかりと見ることが出来ました。背はテレビで見るより小さくて、顔はやはり小さかったです。本当にお人形さんみたいでした。

後で落ち着いた後に、余韻に浸ろうとメガネ屋さんに行ってみました。 

opt-circus.com

店内を見てみると、ブランドものからオリジナルブランドもあり普通に購入したいと思いました。値段はレンズ込みでMAX12000円ですので、オプションを付けたゾフよりも安いです。次のメガネはここで買おう。思わぬ収穫でした。
また、私は何を思ったのか店員さん(顔に絵が描いてある)に、
乃木坂46どうでしたか?やっぱり可愛いですよね」
みたいなことを聞いてしまいました。店員さんも可愛かったと言っていました(笑)
メンバーはプレゼント用にいくつかメガネを購入していったようです。
気持ち悪くて申し訳ありませんでした。次はちゃんと客としてお伺いします。

 

ちなみにこの出没情報の少し前に当落報告がありましたが、このスペイベがあったからしょうがないかなと思うようにしました。(笑)

 

そして本日の〆はお寿司です。

 

f:id:azuma46chima:20170528003433j:plain

こんなに贅沢してしまっていいのでしょうか...
お昼に焼肉
夜にお寿司
そして乃木坂と今日は2017年でも一番充実している日かもしれません。
またしてもお会計は先輩に出してもらいました。本当にありがとうございます。ごちそう様でした。

 

という感じで今日は日記のような、乃木坂のようなよくわからない記事を書いてしまいました。変にだらだらと長くなってしまいましたがここまで読んでくれてありがとうござました。↓は仙台キャンペーンを終えたメンバーの様子です。かわいい...