あずな⊿ダイアリー

あずま⊿ダイアリー

日常の色々なことを書いていくブログです。乃木坂多めです。

【日常のこと】カール生産大幅縮小

こんにちは!

headlines.yahoo.co.jp

 先日、こんなニュースが流れてきました。
カール、東日本では販売しなくなってしまうとのこと。

 大体予想は出来ているのですが、このニュースを受けて買占めが始まるわけです。
そういった行動に対して、捻くれている私はこう思うわけです。

(彼らはカールが好きで買い占めているだけではなくて、そういったお祭り騒ぎが好きなだけではないのか..)
と。もちろんカールが好きで買い占めている人居ると思います。まあ不況でそもそも流通量が減っていたこともあるとは思うのですが。

それに加えて、大切なものは失ってから気づくという言葉があるように、カールを失うことになりその大切さに気付いたのでしょうか(大袈裟かもしれませんが...)
少し意味が分からないですかね(笑)


  私自身はあまりカールは食べなくて、受験シーズンのときに販売される「ウカール」を食べていました。そのときにうすあじとカレー味に出会った気がします。
 今でも覚えているカールに関するエピソードがあります。
友達の家で初めてウカールを食べたとき(うすあじ)の話なのですが、これは美味しいと言って友達と全部食べてしまいました...が実は後でそのウカールは友達のお兄さんのものだと発覚し、後日友達とウカールを買いなおしに行ったという話です。(笑)
結局友人のお兄さんは見事高校に合格していて一安心しました。もし受かっていなかったら後味が悪い話になってしまいますよね。当時は何も考えずに食べていたんでしょう...


  少し話は変わりますが、この買占めには転売ヤーという存在もあるわけです。
ピザポテトのときもたしか高額で転売されていました。個人的な感覚ですが、買う人居るのかなとも思うのですが、居るから転売ヤーという人たちはいなくならないのでしょうね。転売ヤーというと、ライブのチケットなどでよく話を聞きます。乃木坂のライブのチケットも転売ヤーが購入して、2倍以上の値段でチケキャンなどに出品されてしまうのです。最近は運営の人も色々対策をしているのですが、未だ買う人は後を絶たないような状況です。先日は身分証を偽装して逮捕される人まで出てきてしまいました。
でもこれって転売ヤーを捕まえないと根本的な解決にはならないと個人的には思っています。なんかトカゲのしっぽ切りを見ているようで。
まあ難しいと思うのですが、転売ヤーが居なくなれば、もう少しチケット当たりやすくなるのかななんて考えています。

 

 後半カールじゃないですね。私は宮城に住んでいるのでカールが買えなくなってしまいます。ウカールが無くなってしまうことは寂しいですが、時代の流れ(コーン⇒ポテト菓子)もあるのでしょうがないことなのかもしれません。むしろ西日本でのみ販売を残してくれたことは、ありがたいことだと思います。

 以上、カールについて少し思うことでした。

 

明治 カールチーズあじ 64g×10袋

明治 カールチーズあじ 64g×10袋