あずな⊿ダイアリー

あずま⊿ダイアリー

現役理系大学院生の日記みたいなもの

【今週のお題】私の沼とは

こんばんは!

昨日全ツの二次当落発表があったことにより、その辺のことについて書いた記事のアクセス数が伸びています。みなさん全ツ 倍率 みたいな形で検索していくんですね。
もしよろしければ普段の私の記事も見ていって下さい!

 今回は今週のお題について書いていきたいと思います。
ちなみに先週は「おやつ」についてでした。

 

azuma46chima.hatenablog.com

 

 

今週のお題「私の沼」

 今週のお題は「私の沼」です。抜け出せなくなったこと、抜け出せなくなりつつあるものを書いていけばよいのでしょう。私にとっての沼はやはり乃木坂46さんなのだと思います。

始まりはみなみちゃん

 

azuma46chima.hatenablog.com

一番最初の記事にも書いたように、Youtube星野みなみちゃんがうさぎになっている動画を見たことが、沼(←失礼)に足を踏み入れるきっかけでした。
今では樋口日奈ちゃんが一番ですが、未だにみなみちゃんは天職がアイドルの、アイドルの天才なのではないかと思っております。

はじめてのライブ

 

azuma46chima.hatenablog.com

 この記事でも書いていますが、初めて乃木坂さんのライブに参加したのは去年の12月からです。このときに初めて生でメンバーを見ることでさらにハマっていきます。
ちなみにこのときみなみちゃんは、投げキッスをしていたのですが、それは今でも私に対してしてくれたものだと思っています。(オタク特有の病気です...)
またここで沼(失礼)に足が沈んでいったのでしょう。

最近はどうなっている?

 初ライブ以降、けっこう色んなイベントに参加するようになります。
その道中で樋口日奈ちゃんが一番の推しになっていったわけです。
ものすごく変化したなと思うのは、コンビニで多くの種類の雑誌をチェックするようになったことですね。今乃木坂さんは飛ぶ鳥を落とすような勢いで伸びていっているので(齋藤飛鳥さんの勢いすごいですよね)毎週何らかの雑誌に姿を現します。これは読まないだろうという雑誌も一目を気にせず読みます。
メンバーが多いので色んなメンバーが週替わりで雑誌に出てくるので見ていて楽しいです。あと毎週Fridayをチェックするようになりました。(乃木坂の連載ページがある。乃木撮)
最近は、3期生を多く見かけるようになりました。久保さん、山下さん、伊藤さんが自分の中で急上昇中です。(もちろん3期生みんな可愛いです)

 

azuma46chima.hatenablog.com

 ライブだけではなく↑のように公開収録みたいなイベントにも参加するようになりました。脱インドア派です。(笑)

 

 

私は元々一度これだ!と思ったものはとことん究めようとする習性があるのですが、私にとってのそれは今乃木坂さんなのです。
乃木坂さんは坂を登っていくいくのに対して、私は沼(失礼)に沈んでいくってなんか嫌な響きですね(笑)
 以上、今週のお題でした。