あずな⊿ダイアリー

あずま⊿ダイアリー

日常の色々なことを書いていくブログです。乃木坂多めです。

【名探偵コナン】【乃木坂関係】引き続き名探偵コナン顔メーカーで遊んでみた。

こんにちは!

先日名探偵コナン顔メーカーで遊んだ記事を書きました。

 

azuma46chima.hatenablog.com

 

名探偵コナン 93 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 93 (少年サンデーコミックス)

 

 

 何個かスターを頂き、コメントも頂くことが出来ました。
そこで、また何か作ってみたいと思い、私は考えました。
そして考え付いたのは

樋口日奈ちゃん

です。

 

 樋口日奈ちゃんの顔のパーツを真剣に考える。

樋口日奈ちゃんの顔のパーツについて真剣に挙げてみました。

  • 髪型: ポニーテールか肩ぐらいの長さか普通にロングヘア
  • 目: 半円みたいな形でしっかりとしている。
  • 輪郭: 卵型? これはわりと色んなパーツが当てはまる気がする。
  • 鼻: 可愛らしい鼻 (どう表現していいか分かりませんでした...)
  • 眉毛: 初期は細眉だが、最近は比較的しっかりと眉毛を描いている印象
  • 口: ふっくらとした唇。色気が出ていると言われる理由の一つだと考える。

というわけで作っていきます。
先に断っておきたいのですが、私には絵心がなく完全に深夜のテンションで作っていますので似ていなくても怒らないで下さいね...
作った画像は自由に使っていいとのことなのでプロフィール画像にします!

コナン顔メーカーは各パーツを色々カスタマイズできるので、そこそこ自由度が増える分へんな仕上がりになってしまうリスクもあります。今思うと、先日の記事の高田さんは少し失敗していますね。

ちなみに、今回大量の日奈ちゃんの画像を見ながら作成しています。完全にヤバい人です...
なかなか思い通りにいかないパーツをカスタマイズすること早1時間(←!?)
ついに完成しました。

f:id:azuma46chima:20170530030129j:plain

作っているときはけっこういい線いっていると思っていたのですが、完成してみるとそこまで似てないような気がしてきました...

 ちなみにこちらが先日発売されたアルバムの特典であるフォトブックに載っていた日奈ちゃんです。

f:id:azuma46chima:20170524021213j:plain

肩が出ているところは似ていますね。あとは眉毛が濃いところ、唇がふっくらとしているところとか。
目が難しいですね。パーツ選びでこれだ!というものがありませんでした。(言い訳)

改めて自分に美術関係のセンスがないことを確認できました。
ももう一回リベンジしちゃうかもしれません(笑)

一応犯人の顔メーカーなので罪を考えてみる。

作成した日奈ちゃんの罪状について考えてみましょう。
答えは簡単ですね。
怪盗ひなち
という感じでしょうか。みんなのハートを盗んでいく怪盗です。
実際に日奈ちゃんみたいに可愛い娘が怪盗だったら本当にお宝と一緒にハートを盗んでいっちゃいそうです。そして逮捕したいというよりは、逮捕されたいという気持ちがあります。(よく分からなくなってきました。)

 

ひなちさんいつでも私のハートは盗んでいっていいですよ!

 

 

今回は、完全に深夜のテンションで書いていたこともあり、いつにも増しておかしな文章を書いてしまった自覚はあります。すごく気持ち悪いと思っても、優しい目で見守ってあげてください。

 

ここ最近で一気にスターと読者が増えました!
読者になってくれた方々、こんなブログを購読してくださり本当にありがとうございます!
また、まだ読者になっていない方も購読して下さると嬉しいです。(チラ

 

 

azuma46chima.hatenablog.com