あずな⊿ダイアリー

あずま⊿ダイアリー

日常の色々なことを書いていくブログです。乃木坂多めです。

【乃木坂関係】真夏の全国ツアー三次先行に申し込みました。

おはようございます!

 気がついたら5月が終わり、6月がスタートしていました。
6月1日というと、就職活動をしている人にとっては1年で1番重要な日なのではないでしょうか。ネットなどではよく「オワハラ」という言葉を見かけるようになりました。
企業はいかに優秀な学生の6月1日を確保するかを第一に考えているので、出来るだけ他の会社は受けて欲しくないわけです。こうした背景から「オワハラ」という言葉が生まれてきたのでしょう。(多分...)
私は今年就職活動をしているわけではないので、まだ他人事ですがいずれ向き合わなければいけない話なんですよね...
ですので現在は、就職関連の話は人から聞いているのですが、特に分野の違う友人の就職活動の話を聞くのはすごく面白いです。そもそも目指す職種が違えば、会社を見ている視点も違うのです。例えば、私は経済にはあまり詳しくないのですが、友人の解説を聞いて面白いなと思いましたし、企業研究ということで株を始めるのもありかなと思いました。
実はこれと似たような話、インベスターZという漫画にもあるんですよね。
ドラゴン桜の人が書いている漫画なのですがけっこう面白くて全巻持っています。
読者の皆さんもぜひ読んでみてください。

と6月についての話をしましたが、また1ヶ月後くらいにはもうすぐ1年の半分が終わってしまうようです...などといった話をするのでしょう。
ですが、それより大事なことがあります。

1ヶ月後からは、乃木坂46さんの真夏の全国ツアーが始まるのです!

これは私の中でもかなり重要なイベントでたびたびブログに書いています。

 

azuma46chima.hatenablog.com

 

 

azuma46chima.hatenablog.com

 

 

azuma46chima.hatenablog.com

 乃木坂さんのことを興味ない人はごめんなさい(笑) でもこれを機に興味をもって下さると嬉しいです。
ちなみに現在二次先行まで終わったのですが、当落状況は以下の通りです。

一次: 神宮初日、仙台初日最終日、新潟最終日昼

二次: 全落...

という形です。二次が全落辛いですね。
これを踏まえて三次では、

神宮二日目、仙台二日目、新潟初日

を当てて行きたいと思います。一次で当てているところの補充ですね。
正直二次の様子を見ていると辛いなとも思うのですが、神様に祈っていきます。
当落発表は土曜日の夕方からなのでそのときにはまたご報告します。

それに加えて現在私は以下のようなイベント・特典に応募しています。

という感じです。ちなみに全部1口です。(お金がそんなにないので...)飛鳥さんの写真集のやつは5月下旬なのでそろそろかもしれません。当たっていると嬉しいです。
またアルバムの方は一次が6/6の15時から発表ですのでこちらも期待です。

とはいえアルバムのスペイベは種類が多く、どこに人が固まるか予想する必要があるかもしれません。私は、一番行きたいボーリングにしましたが...
マネージャーさんとの屋台船みたいな渋いイベントもあります。私はまだまだ新参者ですのでこういった明らかに玄人向けのイベントには手を出しません(笑)

以上で示したものは全て倍率が高いので、当然全部落ちる可能性が一番高いと考えられます。しかし、希望は最後まで持っていたいです。

当たらないかな...

 

azuma46chima.hatenablog.com