あずな⊿ダイアリー

あずま⊿ダイアリー

日常の色々なことを書いていくブログです。乃木坂多めです。

【乃木坂関係】【筋トレ】全ツ三次当落報告など

おはようございます!

 昨日、乃木坂46さんの真夏の全国ツアーの三次先行の当落発表が行われました。
その結果のご報告をします。

 三次先行当落報告

 

azuma46chima.hatenablog.com

 前回の二次先行が全落ちだったこともあり、引き続き
神宮2日目、仙台2日目、新潟初日
を申し込みました。

 

azuma46chima.hatenablog.com

 今回は当てるゾと言ったもののなぜか当たる気はしていませんでした。
そして案の定

全落ちでした...

 何だろう、久々に全落ちの感覚を思い出してきました。
といっても今回一次を当てただけなのですが。
次は楽天一般先行ですね...
神宮2日目、仙台2日目を当てたいなと思っています。

新潟は2日目を当てたから1日目も行きたいという気持ちです。
しかし仙台から新潟ってどう行くのが安く済むのでしょうか。
仙台→大宮→新潟だと若干遠回りしてる感があるんですよね。
バスとか通っているといいのですが。

 ふとTLで見かけたのですが、今回の全ツは全員身分確認を行うそうですね。
またしても前回のような逮捕者が出ないことを祈るのみです。ここで身分証を偽装すると今後の人生ずっとハードモードになってしまいますよ!
全員身分証確認が良い牽制となって転売が減ってくれることを願っています。本当に行きたい人に少しでも多くチケットが回ったほうがいいですよね! そうすれば全落ちで悲しい思いをする人も減るでしょう...
とはいえ今の乃木坂人気だと普通にチケット当てるのも大変なんでしょうけどね(笑)

 

筋トレ日記

 昨日は三次先行の当落のあとジムでトレーニングをしてきました。
最近私生活が少し忙しくなってきてあまり筋トレができなくなって来たので、できれば土日で筋トレの貯金をしたいと思っています。

 昨日はスクワットをしっかりやりたかったので、そういうメニューにしました。

  • ランニングマシーン(1km分)
  • スクワット 10×5セット (20kg→50kg→60kg→65kg→70kg)
  • レッグプレス 10×3セット
  • ベンチプレス 10×4セット (20kg→40kg×3)
  • 腹筋
  • 手首のトレーニング
  • 水泳 1kmほど

という感じです。スクワットが大分持てるようになってきました。
去年はそもそもおもりを使えなかったので、我ながらすごい進歩だと思っています。
65kgというとほぼ今の体重ですので自体重を持ってできるようになったんですね。
とはいえ、まだまだしゃがみが足りなかったりしているような気もするので、もう少し自分に厳しくトレーニングするべきなのでしょう。
 さらにベンチプレスもまだまだ重さが弱いのでこれも60kg持てるようになるのが今年の目標です。
 実は今一番力を入れているのが手首のトレーニングです。これはダンベルを手首をダランとした状態から、手首で持ち上げるということをしています。(たぶん伝わっていないですよね...) 私は握力が弱く、デッドリフトもあまり重いのに挑戦できていません。ということもあり一番の優先事項となっています。手首をしっかり鍛えると血管も浮き出てくるので夏までに成果を出していきたいと考えています。

目指せ、半そでが似合う体!

とはいえ腱鞘炎になってしまっては元も子もないので自分のペースでトレーニングをしていきます。

 

 本日もジムに行きますが、昨日とは違いデッドリフトを中心とした背中をいじめるトレーニングをしていきます。
 これから自分がどういうトレーニングをしたかをなるべくブログに書いていこうと思っています。というのもブログに書くことでサボらないようにするため、メニューを書くことで自分への甘さをなくそうという狙いです。
ほとんどの人はあまり興味がないですよね(笑)
でも効果的なトレーニング、よいプロテインの情報などは随時受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください!!(笑)

 

azuma46chima.hatenablog.com