あずな⊿ダイアリー

あずま⊿ダイアリー

日常の色々なことを書いていくブログです。乃木坂多めです。

【乃木坂関係】【筋トレ】【日常のこと】全ツ楽天一般先行に申し込みました 筋トレ+ラーメン日記

おはようございます!

仙台はまた少し冷え込んできました。
半袖で歩けるようになったかと思えばまだマウンテンパーカーが必要になってきます。
読めない季節です...

全ツ一般先行に申し込みました。

 

azuma46chima.hatenablog.com

azuma46chima.hatenablog.com

azuma46chima.hatenablog.com

azuma46chima.hatenablog.com

azuma46chima.hatenablog.com

 最高の夏を楽しむべく、乃木坂46さんの真夏の全国ツアーにせっせと申し込んでいる私ですが、二次、三次と全て落選してしまいました。
一次で4公演当てているのだから贅沢をいうなという感じではあるのですが。
今度は楽天会員なら申し込むことの出来る、楽天一般先行に申し込みました。
引き続き、

神宮二日目、仙台二日目、新潟初日

を申し込みました。
ただこれはあまり当たることを期待していません。
なぜかというと、申し込むための条件が、

乃木坂モバイル会員(月額3XX円)から

楽天会員(無料)

になったからです。これにより分母が増えることが想定されます。
そのため自ずと当選の確率は下がるのでしょう。
ここからは当たったらラッキーレベルです。(前もそうでしたが...)
そのあとの一般販売は本当の戦いでこれはどうせアクセスするころには完売という未来が見えていますので参戦するつもりはありません。実質これがラストチャンスなんですね。
当たったらラッキーとはいえ当たってほしいなと考えています。

【筋トレ日記】

ものすごく話は変わりますが、昨日もジムに行ってきました。
簡単にメニューです。

  • ランニングマシーン 1km
  • デッドリフト 10×4 (20kg→40kg×3)
  • ラッドプル 10×3 (19kg→26kg→33kg)
  • 足のトレーニング(名前忘れました...)
  • 腹筋

少し軽めにしました。デッドリフトは40kgが3セット出来るようになってきたので成長を感じています。50kgを持てるようにもっと手首を鍛えていきたいですね...
心地よい疲労感でトレーニング後のプロテインが体に沁みました。

【ラーメン日記】

 基本的に私は食事制限をしているのですがとてつもなくラーメンが食べたくなる時があります。(ありますよね? )
今回はそれが昨日、さらに言えばトレーニング中に起きてしまいました。
そう、突発性ラーメン食べたい病です。
しかし、当然太りたくはないわけで...
そこで私は、

自分の中の理想体重(64.8kgぐらい)

であれば自分へのご褒美としてラーメンを食べに行こう。ダメだったら家で白滝を食べて(ラーメンだと思い込み)、夜は枕を濡らそう、そう心に決めました。
トレーニング終了後、ドキドキの体重測定。結果は

ぴったり理想体重でした!

というわけで、自分へのご褒美(チートデイ)としてラーメンを食べに行くことにしました。場所は最近私がハマり始めた

みなもと屋さん

です。とがしグループで系列店が他に4店舗ほどあります。

menyatogashi.co.jp

立地は仙台駅からは少し遠いものの大通りに面していますので車で行きやすいかと思います。それもあり、私が来店したのは夜9時過ぎでしたが満員で少し外で待ちました。
さすが人気店です。
その間券売機で券を購入するのですが、メニューが多くて迷ってしまいます。
前回はみなもと濃厚魚介つけめん(980円)にしたので今回は、みなもと豚つけめん(1000円)にしました。大盛り無料ですので大盛りにし、ニンニクは普通にしました。

f:id:azuma46chima:20170605021737j:plain

じゃん!着丼です。
二郎風のつけ汁にもやしたっぷりの麺。最高です。
空腹だったこともあり飛びつきました。
太めのメンマ、もちもちの麺、食べ応えのある豚、半熟の味付け卵と最高です。
つけ汁も少し甘めでそれがマッチしていました。
普通に美味しくて割りスープをしてつけ汁を完飲しそうになりました。


普段トレーニングをしてなるべく炭水化物を食べないようにしているので、美味しさ倍増です。(もちろん普通に美味しいですよ。)
たまにこういう日があると食事制限も苦じゃなくなりますよね。
また何かの機会に自分へのご褒美にみなもと屋さんにラーメンを食べに行きたいと思います。たくさんメニューがあるので全部制覇してみようと思っていたり。
限定麺なんかもありますのでぜひ仙台に住んでいる方は一度来店してみてはいかがでしょうか。

 

今回は内容がバラバラになってしまいました。
2つぐらいに記事を分ければよかったかもしれませんね。
それでは!

 

azuma46chima.hatenablog.com