あずな⊿ダイアリー

あずま⊿ダイアリー

現役理系大学院生の日記みたいなもの

【乃木坂関係】齋藤飛鳥さん写真集重版決定! 私が選ぶおすすめショット

こんばんは!

 昨日は3rdアルバムのスペシャルイベントの1次当落発表がありました。

ももちろん樋口日奈ちゃんに申し込みました! ボーリング大会です。
1口ですが...

結果はどうだったかというと、

落選

でした...

まあ1口だから当たるわけないんですけどね。
それでも期待してしまうのが人間なのでしょう...

ちなみに先輩に落選をご報告したところ、

f:id:azuma46chima:20170606235923p:plain

 以前私が調子に乗って発言したことをリピートされてしまいました。
ヤメロ...ヤメロ...
希望的観測で日奈ちゃんのボーリングは倍率が低いと思い込んでいましたがどうやらそんなことはなかったようです。また今度ボーリングしようね日奈ちゃん。
でもまだ齋藤飛鳥さんの写真集の特典が当たる可能性がある...!

 齋藤飛鳥さんの写真集「潮騒」重版決定!

というわけでさきほど私が触れた、齋藤飛鳥さんのファースト写真集「潮騒」の重版が決まりました。イエーイ!

f:id:azuma46chima:20170607001417j:plain

www.oricon.co.jp

発売から四か月たっても重版がかかるってすごいですよね。
どうやら女性人気もすごいらしいです。
小顔だし可愛いですもんね飛鳥さん。

 そんな飛鳥さんが北海道でセグウェイに乗ってみたり、沖縄の海で水着になっている姿を見れる、これが今回の写真集「潮騒」なのです。

そこで今回私のお気に入りのページをいくつかピックアップしていきます。
(写真は載せません。もし気になったらぜひご購入ください!)

 

齋藤飛鳥ファースト写真集 潮騒

齋藤飛鳥ファースト写真集 潮騒

 

 

カニを持っている飛鳥さん

これは北海道編ですね。
飛鳥さんはバラの絵が描いてあるドレスを身に纏っています。
また髪の毛はいつもと違いまとめています。まるでパーティに参加するような恰好です。
この時点でとても素敵なのですが、何がいいかってタイトル通り飛鳥さんカニを持っているんですよ!
多分これでは話が伝わらないと思いますので補足すると、これは飛鳥さんはホテルのバイキング会場にいて料理を選んでいるシーンなのです。そこで飛鳥さんはカニのある場所でとても大きいカニの足をトングで挟み満足げな顔でこちらを見ています。
たまらないです。何がたまらないかって、


女の子が嬉しそうに食べ物を持っているところがよいのです。


飛鳥さんぐらいの歳だと体型も気になりダイエットをしている人も多いはずです。
普段から食事も気をつけていたりするのでしょう。
そんな中で、写真集の撮影中で食事も気を付けなければいけないだろうに、飛鳥さんは無邪気にカニをつかんでいるのです。それも自分の顔よりも長いカニの足を。

カニを食べることが嬉しくてしょうがないのかもしれません。見ていてとても癒されました。そんな顔してくれるんだったらいくらでもカニをご馳走しちゃいますよね。

さらにその次のページでは鼻の下を伸ばしながら、引き続きカニの足を吟味する飛鳥さんのショットがあります。
私はこの写真をみて私の中で、飛鳥さんの一番好きな表情は、鼻の下を伸ばしているときなのではないかと気づきました。何かに目覚めてしまいそうです。
先ほども言ったようにこの写真集は北海道編と沖縄編があるのですが、私は北海道編のこの写真が一番好きです。
やっぱり飛鳥さんは服を着ている方がいいと思います。(←???)
誤解されそうな表現ですが、変な意味ではありません。
加えて、決して飛鳥さんの水着が悪いとかそういうわけではないのです!
むしろ飛鳥さんの太ももは最高であったと思っていますし、すごく綺麗でした。
沖縄編でも気に入っている写真もあるのですが、北海道編の方が私の中の「何か」がグっときたのです。あれぐらい顔も整っていて小顔だとお人形さんみたいに見えるからでしょうか...
お人形さんも服を着ている方が可愛いですしね。(←???)

鼻を伸ばしている飛鳥さん(沖縄編)

これは先ほどもいいましたが、私の中のベストof飛鳥さん表情は鼻の下を伸ばしているときなのです。さらにこのページの飛鳥さんの顔はアップです。
改めて見てアップに耐えられるだけ綺麗な肌なんだなと感じます。
次のページではその直後に撮られたものなのか、ニヤニヤ笑う飛鳥さんがいます。
か、かわいい...

飲み物を飲む飛鳥さん

これも沖縄編で、飲み物を飲んでいる飛鳥さんがアップで写されています。
かわいい...
しかし、この写真目から下までしか写っていないのです。
そんな状態でも飛鳥さんだと分かるのです。(飛鳥さんの写真集なので当然なのですが)
ずっと見ていられる、そんな一枚となっています。

最後に...

他にもたくさん挙げられるのですが、これ以上語ると通報されてしまうかもしれませんのでこのへんにしておきます。(笑)
18歳は、少女と大人の女性の狭間の時期であり、この瞬間でしかカメラに収めることの出来ない飛鳥さんもいたのではないかと思います。とてもいい時期に写真集を出せたんだなという感じです。これから何年か後、また飛鳥さんは写真集を出すかもしれません。そのときは今回とは違う一冊になるのでしょう。
今まさに、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍されている飛鳥さんですが、これからもその調子で売れていくことを期待しています。

 

写真集の特典用のハガキでもけっこうしっかり感想を書いておくったので、ぜひ特典の生写真をお願いいたします!!
そろそろ発送のはずなので実はそわそわしています。

あと今回は飛鳥さんについて語りましたが、あくまで私の中の一番は樋口日奈ちゃんです(>_<) 
浮気じゃないですよ!(笑)

 

 

azuma46chima.hatenablog.com