あずな⊿ダイアリー

あずま⊿ダイアリー

日常の色々なことを書いていくブログです。乃木坂多めです。

【今週のお題】晴れたらやりたいこと

おはようございます!

 最近梅雨に入ってきたのか、天気予報にも雨が入ってくる割合が多くなってきたように思います。仙台なんかまだマウンテンパーカーで過ごせちゃうくらいの気温です。こんな寒さだと本当に夏は来るのだろうか。そんな余計な心配を毎年している次第であります。

 というわけで今週のお題は、

「晴れたらやりたいこと」

です。なかなか広そうなお題ですね。

 晴れたらやりたいことってなんだろう。

 晴耕雨読という言葉にもありますように、人間は、晴れの日は外で、雨ならば内で過ごすというのが本来の姿のようです。
なるほど、それじゃあ何か外でやりたいことなのか...
ぱっと思いつくのが、

BBQ、サイクリング、海水浴、ビアガーデンに行く

ですかね。いたって普通、まるで面白味もありません...

あとは、

昼間にお布団を干して、そのあとお日さまの匂いのする布団の上で読書をする
ぐらいでしょうか。

ちなみにお日さまの匂いってダニ?の死骸の臭いだと聞いたことがあります。

そもそもいつも何していたっけ

 よくよく考えてみると、私は普段、

  • パソコンをいじる
  • ジムで筋トレ
  • 読書

ぐらいしかしていませんでした。そう全天候型の趣味しかないのです。(笑)

なので別に晴れても雨でもやることは変わらないのかもしれませんね。

でも天気は晴れの方が好きですよ! バイクに乗っていて服が濡れませんので。

そういえば

 けっこう話は変わりますが(変えますが)、早いもので7月1日から乃木坂46さんの真夏の全国ツアーが始まりますね。開幕は神宮球場からです。
7月ってけっこう先だなと思っていたら、気づいたらあと2週間です。うひゃあ
当日の天気が非常に気になるところですよね。ちなみに去年は8月の終わりで台風が接近しているときに行われたようで、ライブの映像なんか見ているとみんなびちょびちょで踊っています。
たしかにそんな雨の中のライブも一体感があって非常に楽しそうなのですが、帰りのことや着替えを考えると晴れてほしいななんて思ってしまいます。
昔は、雪が降ると嬉しくて雪合戦したり雪だるまを作っていたのですが、最近は雪が降ると交通手段の心配しかしなくなりました。
大人になるにつれて、そのときそのときの気候を楽しむことが出来なくなってしまったと考えると少し寂しいですね。今回のケースは少し違うかもしれませんが。

 きっと乃木坂46さんも晴れてほしいと思っているので、いっぱいてるてる坊主を作って当日晴れることを祈っていきたいと思います!

地味にalwaysで申し込んでいる、神宮2日目ペアチケット当たらないかな...(まだあきらめていない)

 

※ 追記 (6/16 午後)

こんな記事を書いていたら、AKB48さんの選抜総選挙@沖縄が中止になったというニュースが出てきました。やっぱり天気は晴れが一番のようです。

 

azuma46chima.hatenablog.com