あずな⊿ダイアリー

あずま⊿ダイアリー

現役理系大学院生の日記みたいなもの

【筋トレ】【日常のこと】総選挙がすごいことになったみたいですね+筋トレ日記

こんにちは!

 昨日のAKB総選挙が話題になっていますね。

news.yahoo.co.jp


私も外出先でスマホを見ましたが、つい二度目をしました。あれは文春砲があるから先手を打ったのか、どうなのか。いずれにせよ総選挙という場で発表したということがすごいなあとも思いつつ。
 この件で面白い(こういうと不適切かな)と思うのは、ネットなどを見てみると怒っているのはファンの人というよりもAKB関係の人の方が多いということなのです。
もちろんファンの人も怒っている人はいると思います。当然ですよね。

自分が大金はたいて応援していた推しが恋愛発覚を飛ばして結婚しちゃうんだから。

話を戻しますと、AKB関係の人が怒っていることについて。このことからどうやら台本ではなかったことが考えれられます。(もちろん知っている人もいるはずなのですが)
ネットではまゆゆこと渡辺麻友さんが怒っているような表情をしている写真も出回っていますし、その他OGの人の発言も出ています。(一部炎上案件になっているようですが)
怒っている理由としては、

  • 自分たちは恋愛禁止を守っているのにあいつは何やってんだ!
  • これから自分達もそういう目で見られるじゃないか。

など考えられますが、これは本人たちのみぞ知るという形ですね。
今後の記者会見などがどうなるか。気になるトピックです。

 

筋トレ日記

 昨日はジムに行けました。

 昨日はデッドリフトを中心にメニューをこなしていきました。

  • ランニング1km
  • デッドリフト 10×4セット (20kg ⇒ 40kg×3)
  • レッグカール 10×4セット (19kg ⇒ 26kg×3)
  • 手首のトレーニング
  • ランニング1km
  • 腹筋

最初と最後にランニングを入れてより汗を書くことを意識してみました。
デッドリフトに関しては、楽に重りをもてるようになってきました。手首のトレーニングの成果が出てきた気がします。

トレーニングの後には焼肉に行きタンパク質を摂取しました。(カロリーのことは気にせずに)

 食べた後はちゃんとカラオケに行きカロリーを消費しましたがはしゃぎすぎて久々に声が枯れました。乃木坂のライブに行っても枯れないんですけどね...

 

今日もいっぱいトレーニングしてきます!

 

 

azuma46chima.hatenablog.com