あずな⊿ダイアリー

あずま⊿ダイアリー

日常の色々なことを書いていくブログです。乃木坂多めです。

【乃木坂関係】真夏の全国ツアー2017 神宮公演に行ってきました!

こんばんは!

 ここ何か月がよく話題に挙げています、乃木坂46さんの真夏の全国ツアー2017に参戦してきました!!

 

azuma46chima.hatenablog.com

チケットとれて本当によかったです.. 

初めての全国ツアーなので、非常にワクワクしておりました。

開幕戦は神宮球場でした。夏だし野外だし最高の舞台です。

しかしながら、天気予報的にはあまり当日の天候はよろしくないとでていたりして...

実際に開演前には雨が降っていたりしました。

特に1日目の物販なんか雨の中何時間も並んでいたりする人もたくさん居て大変だったかと思います。

それでも二日間ともライブ中に雨が降らなくてよかったです。きっと普段の皆さんの行いがよいんだと思います。

セトリはメンバーの中田花奈さんがまとめていてくれてます。

blog.nogizaka46.com

 

公演は大体二日間とも約4時間で、3期生⇒2期生⇒1期生⇒全員

という形でした。今回は時間と体力的に書けないので明日か明後日とかにも記事を書くつもりなのですが、とにかく神宮最高でした。

以下、ライブについてです。

 

 

 最後は楽しすぎて帰るのが嫌になってしまってますね。

結果的に最高のライブだったなあなんて思うわけですが、始まる前は期生別ライブってどうなんだろうか...などと考えていたわけです。

しかし、実際に参戦してみるとすごくよかったですね。

一回のライブなのに四回ライブに参戦したような気持ちになりました。

  • フレッシュな3期生
  • 新たなスタートを切った2期生
  • 貫録のある1期生

そして最後には全員で...という感じでしたね。こんなの絶対良いに決まってるじゃないか! セトリもすごくて、1日目から片道分燃料しか積んでないぜ!みたいなラインナップで2日目どうするんだ...なんて必要のない心配もしましたが、そんな必要ありませんでした。東京ドームファイナルアンダラ九州シリーズアンダーアルバムなどサプライズもたくさんありましたね。

あとヒム子さんも来てくださいました。

お会計!最高でした。(笑)

結局チューリップのメンバーとお風呂には入れたのでしょうか?(笑)

私も一緒に入りたいなあなんて(いやらしい目では絶対に見ません...多分)

以上、ざっと振り返りました。今日は眠すぎるのでまた細かいレポは書きます...多分

 

 

基本的に普段あまりツイートはしないのですが、この二日間はけっこう呟いていました。以下はしゃぎツイート集です。(笑)

 

 

 ↑初日はアリーナだったのでこれは私に手を振ってくれていたのだと思います。

可愛かったなあ日奈ちゃん...

 

まとまりがないですが、それでは!

 

azuma46chima.hatenablog.com