あずな⊿ダイアリー

あずま⊿ダイアリー

日常の色々なことを書いていくブログです。乃木坂多めです。

【筋トレ】体がなまってしまっている....

こんにちは!

久々のブログです。

Twitterでは何回か呟いたように、先週は用事がありイギリスに行っていました。

色々思うことはありましたが、いい旅だったと思います。後程少しずつイギリスについて書こうかと思います。

1つだけ間違いないのは、

日本のご飯は美味しい!

ということです。

 

あと嬉しいことが!

tokkagatablog.hatenadiary.jp

Dunksteinのブログに私のブログが紹介されていました!

順位は全然上ではなかったですが、誰かがこのブログを見てくれた!というのが嬉しいです。しかも筋トレをしている人を応援しているですって。

これは筋トレ頑張らないとですね(笑)

というわけで今日は筋トレ日記です。

筋トレ日記

 イギリスでは筋トレもせず、お酒を飲んだりしていました。というわけで弛んだ肉体に喝をいれなければならない、ということで久々に筋トレを行いました。

  • ランニング 1km
  • 腹筋
  • スクワット 10×5セット (20kg ⇒ 50kg ⇒ 60 kg×3 )
  • デッドリフト 10×3 (20kg)
  • 手首のトレーニング
  • レッグエクステンション 10×3 (19kg ⇒ 26 kg)

といった感じです。喝をいれるとはいえ、久々なのでそんなに追い込まなかったです。

ただ久々のトレーニングなので今すごく筋肉痛がきてます。(最近になって筋肉痛が遅延するようになりました。歳なのでしょうか...)

トレーニング最中に気になったこととして、

スクワットのとき上半身が少し捻じれてしまっている。

これは、重量を増やしていくと体に負担がかかってしまいそうなので、自体重のみのスクワットで矯正していくべきと感じました。あと腹筋が衰えていそうな気がしたのでこれからメニューを増やし、家でも鍛えていこうと思います。

今月は乃木坂46さんの真夏の全国ツアーもありますので、体を絞って最高の状態にしておきたいです。イギリスでは豆乳、プロテインも飲めなかったので再開し、夜に炭水化物を食べすぎないようにします。今日、ビアガーデンに行くのですが...

 

それでは!

 

 

 

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