あずな⊿ダイアリー

あずま⊿ダイアリー

日常の色々なことを書いていくブログです。乃木坂多めです。

【乃木坂関係】乃木坂46の樋口日奈ちゃんがお誕生日をお祝いしてくれて嬉しかった話

こんばんは!

 8月ってなんか怠けてしまいなかなかブログが更新出来ません...

8月まだ中盤ですが、私の中では色々ありました。

  • 仙台七夕祭り
  • 乃木坂46newシングル「逃げ水」発売
  • 誕生日
  • 乃木坂46さんの真夏の全国ツアー仙台公演

 1つ目、仙台は8月に七夕があるのでそのときにお祭りがあります。今年は行けないかななんて思ってたら、一緒に行こうと誘ってくださる方がいて、お祭りを見に行くことが出来ました。金魚すくいをしてきました。

 2つ目、乃木坂46さんのnewシングルが発売しました。前に書きましたが私は握手会に参戦するのでCDを33枚+4枚の計37枚購入しました。残りの4枚は別のタイプのCDで特典DVDが付いているのですがまだ全部フォローできておりません(><)

 

逃げ水(Type A)(DVD付)

azuma46chima.hatenablog.com

 

 

逃げ水(Type A)(DVD付)

逃げ水(Type A)(DVD付)

 

 3つ目、8/11-13は私が住んでいる仙台で乃木坂46さんのライブがありました。まだ地方公演が全部終わっていませんのでセットリストは書けないのですが、
樋口日奈ちゃんがすごく可愛かった(声がすごい)ということだけは書いておきます。
ただ2期生の北野さんが本調子じゃないところが気になりました。先日から始まった大阪公演もどうやら欠席されているようです。早く本調子になって、また北野さんの笑顔がみたいなと思っています...

そして最後、今回私が書きたいことです。

実は私、8/11が誕生日でした! (ライブの初日でした)

タイトルがこんな感じだからそういった内容が書いてあると思った方もいるかと思います。長々と違う話をして申し訳ありません。本題に入っていきます。

大草原の小さなお部屋

 よく私のブログで出てくる樋口日奈ちゃん乃木坂46のメンバーで私の推しメンのとっても素敵な女の子です。そんな日奈ちゃんも私と同じように(???)ブログを開設しています。

blog.nogizaka46.com

そのタイトルが大草原の小さなお部屋です。

少し前までは日だまりのお部屋だったのですが、日奈ちゃんの心境の変化などもあり、お引越しをしました。突然お引越ししたので、私たちひなちまふぁみりー(※日奈ちゃんのファンのこと)も荷物をまとめるの大変でしたよね!(←?)

そんな日奈ちゃんのブログ、彼女の真面目な性格が伝わってくるような一生懸命な内容です。さらにとても可愛い。

加えて日奈ちゃんの記事には、最後の方に日付と名前が書いてある欄があります。

そう、それこそが今回のタイトルにもあるように、

誕生日のふぁみりーさんの名前なのです!

人気なアイドルがファンの誕生日を祝ってくれるってすごいことじゃないですか???

その証拠に、私も誕生日を祝ってもらいました

f:id:azuma46chima:20170818014418p:plain

 私、あずまさんです。こうやって振り返ってみるとめちゃめちゃ喜んでますね。

20歳を超えてしまうと誕生日は嬉しくないな、なんて思っていましたがこうしてアイドルに祝ってもらえると嬉しいものですね。

どうやって祝ってもらうのか

 ここまでこの記事を読んでくれた人の中には、

「どうやって誕生日を調べているんだ?」

なんて思う人がいるかと思います。

付き合っているからです、なんて言えればいいのですが当然そんなことはありません。(言わなくても分かるかと思いますが...)

方法は簡単です。

日奈ちゃんのブログに誕生日を入れてコメントするだけです。

それだけで後は誕生日が近くなってくると↑のようにお祝いしてくれます。どうやらそのためにノートを用意してまとめてくれているみたいですね。本当にいい子や...

その他日奈ちゃんがブログで言っていた細かいルールです。

  • 誕生日の2週間前にはコメントをする。
  • 毎年ノートを新しくするそうなので、1年ごとに誕生日の申請をする。

毎年ノートを新しくするなんてほんとにまじめいい子です。

 

というわけで今回はどっぷりと乃木坂のことを書きました。

アイドルに誕生日を祝ってほしければぜひ日奈ちゃんのブログを読んでみて、そしてコメントをしてみたらどうでしょうか?

それでは!

azuma46chima.hatenablog.com