あずな⊿ダイアリー

あずま⊿ダイアリー

日常の色々なことを書いていくブログです。乃木坂多めです。

【今週のお題】カバンの中身-読書感想文みたいなもの含む-

こんばんは!

久しぶりに今週のお題やります。

今週のお題「カバンの中身」

とはいえ私のカバンの中って何も面白いものは入っていません。(笑)

それだとすぐ記事が終わりになるのでとりあえず挙げてみますね。

  • メガネクリーナー

メガネクリーナふきふき 眼鏡拭きシート(個包装タイプ) 40包

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つきモデル

  • イヤホン & bluetooth イヤホン
  • フェイスウォッシュ

 GATSBY (ギャツビー) フェイシャルペーパー アイスタイプ <徳用タイプ> 42枚入

龍角散 ののどすっきり飴 100g

という感じですかね。(現在の状況)

なんの面白味もない中身だ...

 

 kindleは以前のプライムデーに購入したのですが、買って正解だったなと思っています。画面も紙みたいで読みやすいし、何よりかさばらないのがいいですよね。
飛行機などの移動時間でも良い暇つぶしになります。
最近は池上さんの本を読んでいるところです。セールで安かったので購入しました。
池上さんの文章は読みやすくて、私のようにそんなに背景がない人にも分かりやすくかいてある、そんな一冊だと思います。とりあえずこのシリーズを全部読んで一通りの知識を身に着けておきたいところです。


今はやりの君の膵臓をたべたいkindleで読みました。

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)


個人的な感想ですが、読みやすくすぐ読破出来ましたが、泣ける内容ではなかったように思います。なんとなく、こう書けば泣けるだろみたいな感じが伝わってきてしまって。せっかく原作読んだから映画も観に行こうかな、どうしようかなと思っているところです。

 kindleは他にも漫画を読むことにも特化していますので、本棚がかさばっている(><)なんていう人にはおすすめだと思います。

1つ、デメリットというか注意した方がいいところとして、

1clickで本が購入できるのでつい買いすぎてしまう(><)

ことがあります。(笑) これは自制すればいいだけの話です。

でもクレジットカード登録してあると、ほんとにすぐ買ってしまうんですよ...

 

 

 

 

 

 

 

 

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

 

 そして最後に龍角散のど飴、なんでこれが入っているのかというと、

この前の乃木坂46さんのライブで、コールを頑張りすぎてのどを枯らしてしまったからです。(笑)

 

龍角散 ののどすっきり飴 100g

龍角散 ののどすっきり飴 100g

 

 

以上です!

azuma46chima.hatenablog.com