あずな⊿ダイアリー

あずま⊿ダイアリー

日常の色々なことを書いていくブログです。乃木坂多めです。

【筋トレ】白滝始めました

 お盆が開けて日常が戻ってきました。社会人の中には長い夏休みを引きずってしまい、エンジンがかからない人もいるのではないでしょうか。

 お盆休みには私は実家に帰り、友人に会ったり、家で好きなものを食べてだらだらしたりしました。

azuma46chima.hatenablog.com

 筋トレもサボってしまいました。これはいけないです。
そんなガチではないものの、私も一応そこそこちゃんと筋トレをしてきました。ここでたるむわけにはいかない!ということで少し食事を気を付けることにします。

あと最近ドキュメンタルを見てるんですけど、動画内での春日さんの肉体を見てモチベーションが上がったということも今回絞りたい一つの理由です。(笑)

新たなる挑戦者たち

 

 

 どんな風に気を付けるか

ここはシンプルに行きます。

夜に極力炭水化物を摂らない。

という制約です。以前私が3-4ヶ月で9kgのダイエットをしたときと同じ食の制約です。

 

azuma46chima.hatenablog.com

 実際には当時昼を少なくしたりもしていたのですが、午後に力が出なくなる、筋肉が減るということがあったのでやめました。その分いっぱい運動すればいいのです。それでいて夜は食べ過ぎない。だって寝るのにエネルギーはいらないのだから...

他にはプロテインを飲んでみたり

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

豆乳を飲んでみます。

キッコーマン飲料 おいしい無調整豆乳 1L×6本

とはいえ常にその2つは接種しているんですけどね(笑)

 

azuma46chima.hatenablog.com

 

 

azuma46chima.hatenablog.com

 豆乳に関してはそろそろ始めて4ヶ月が経ちました。もうすでに無調整豆乳は私の生活から切り離せないものになっています。歯を磨かないと気持ち悪い、こんな感じです。
ちなみに効果についてはどうでしょうか...
でも確実に肌は綺麗になっていると思います。我ながら。胸も特に大きくなっていません。(笑) 
これだけ続いているのってやっぱり無調整豆乳が美味しいからなんですよね。甘ったるい調整豆乳だとこうはいかなかったでしょう。

少し話は逸れましたが、夜は炭水化物を摂らない、では何を食べるのでしょうか?

答えは白滝です。

 

糸こんにゃく 白滝 しらたき 20個セット 国産原料 肉じゃが 炒め物 煮物 汁物 すき焼き 鍋

もちろん白滝だけでなく野菜も食べたりします。
ちなみに私は白滝をとして扱っています。
昨日は白滝焼きそばを作って食べました。味はソース味の白滝です
白滝はカロリーもものすごく低いので割としっかり食べても太りにくい、素敵な食材です。私は普通の麺の方が好きですが...

 

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

 

 

 

 

 

 

筋トレメニュー

昨日のメニューです。

  • ランニングマシン 1km
  • スクワット 10回×5セット (20kg ⇒ 50kg ⇒ 60kg ⇒ 65kg ⇒ 60kg)
  • デッドリフト 10回×3セット (軽めに20kg)
  • 手首のトレーニング
  • 腹筋
  • アウターサイ 10×3セット (47kg)
  • ランニングマシン 1km

久しぶりだしこんなものにしておきました。正直スクワットで足が大変なことになりかけました。これは筋肉痛すごいんだろうなと思って鍛えていました。筋トレするときはいかにマゾになれるかが重要だと私は考えます。ちなみに最近筋肉痛が遅延するのが悩みです...

とりあえず1週間、筋トレも食事制限も頑張ってみます。

 

azuma46chima.hatenablog.com