あずな⊿ダイアリー

あずま⊿ダイアリー

日常の色々なことを書いていくブログです。乃木坂多めです。

【乃木坂関係】初めて握手会に行って見事樋口日奈ちゃんに釣られた話

話こんばんは!

 前回今週のお題として書いた祖父の話、なんとはてなブログ編集部さんにまとめられていました。

blog.hatenablog.com

ちなみに私の書いた記事はこちら

 

azuma46chima.hatenablog.com

 正直書いていて、少し泣きそうになってしまったぐらい気持ちが入った文章でしたので、こうして紹介してもらえたことがとても嬉しいです。少しでも祖父との思い出がこうして形に残ってよかったです。

ちなみに本日はそんな祖父の形見の時計を身に着けて参戦した、乃木坂46さんの個別握手会のについて書いていきます。

 

握手会について

 今回参加してきたのは、9月18日にパシフィコ横浜で開催された18thシングル逃げ水の個別握手会でした。ちなみにこの日は、

樋口日奈ちゃん: 13枚

齋藤飛鳥さん: 1枚
という感じです。あとは12月の宮城握手会にも参戦予定です。
握手会が決まってからというもの、実際に会ってどんなことを話そうか、など色々考えていました。こんな記事も書きました。

azuma46chima.hatenablog.com

 どんなことを話したか。

 色々と話すことを考えていきました。
最初の握手は、「はじめまして」から始めようと決めました。他に考えたものについては以下の通りです。

  • 写真集のこと(飛鳥さん)
  • ドラえもん舞台のこと
  • 服のこと
  • 誕生日を祝ってくれてありがとう
  • Mステ収録がんばってね(その日は昼から生中継でした)
  • 新潟のライブ行くよ

などです。

 

azuma46chima.hatenablog.com

 

 

azuma46chima.hatenablog.com

 当日のまとめ、レポ

長くなってあれなので、簡潔にまとめていきます。
私は仙台から参戦でしたので、久々の夜行バスを使って横浜に向かいました。やはり私は夜行バスとの相性が良くないので辛いものがありましたね...

 会場はすごく混んでいました。後で調べてみると物販と握手の列がグチャグチャになっていたとか。私は何も知らず、係員の人に握手どこですか~?って聞いたので割とすんなり入ることが出来ました。

荷物確認等を済ませ、記念すべき初握手です。

 

 

 

 このツイートを見てもらえれば分かると思いますが、興奮しています。
まず、実物は顔がさらに小さくて可愛くてとてもいい匂いがするのです。
自分でもびっくりしたのですが、握手終わったあと、無意識に自分の手の匂いを嗅いでいました。手を洗いたくない気持ち、すごく理解できます。

 ツイートもしていますが、日奈ちゃんは、手をぎゅっと引き寄せてくれます。思ったよりも引き寄せてくれたので変な声が出てしまう、キモオタ丸出しのリアクションをしてしまいました...

最初の方は緊張していましたが、徐々になれてきて考えてきたことを喋れるようになってきました。

 実は握手会は初めてですが、日奈ちゃんとの会話は初めてではありません。実は日奈ちゃんが出演していた、舞台ドラえもんのアフタートークショーで日奈ちゃんに質問をしていました。そのことをお話ししたところ、本当に思いだしてくれたかはともかくとして↑のようなリアクションでした。もうね、何言ってても可愛いんですよ。

 他にも、テレビとは違う日奈ちゃんの一面も見えました。
何回か話している時に、

日奈ちゃん「今日は日奈のために来てくれたんだよね??」

あずま「(ほんとは飛鳥さんも取っているけど)そ、そうだよ!」
ということがありました。咄嗟に嘘をついてしまいましたが、優しい嘘です。許してください...笑
もしかして、嫉妬するタイプなのかな?なんて妄想してしまいました。

 他にも、日奈ちゃんのファンの人たちである、ひなちまふぁみりーの人たちと連番もしました。こちらも一人で並ぶとはまた違った楽しみがありました。この連番で、その日だけではありますが、日奈ちゃんが私のことを覚えてくれてとても嬉しかったです。(笑)

そしてその日最後の握手

 これはやばかったです。親切なふぁみりーの方が、もうこの日私が帰ると言ってくれたのでこのような感じになりました。

もうね、本気にしちゃいますよ!!!

いや、もうこれは付き合っているのかもしれません。
一本釣りされてしまいました。
この日は結構な距離移動してきたにも関わらず、疲れは全部吹き飛びました。
可愛いって、疲労回復にもいいんですね!

握手会に参加してみて

 今回初めての握手会参戦でした。
色々と分からないこともあったり緊張もしましたが、ふぁみりーさんたちのおかげでとても楽しい一日になりました。
日奈ちゃんは前から神対応だと言われていましたが、本当にその通りだな、と思いました。本人も朝早くから大変だろうに、本当にすごいです。
これからどんどん人気出てくるだろうな、と確信しました。
 次の握手は12月、多分もう私のことは覚えてはいないでしょうが、単純に日奈ちゃんの可愛さに癒されてきたいなと思っています。

今回の記事は気持ち悪くてごめんさい。

以上です!

そういえば、読者が100人を越えました! 
読者になってくれている皆様、本当にありがとうございます。

azuma46chima.hatenablog.com