あずな⊿ダイアリー

あずま⊿ダイアリー

日常の色々なことを書いていくブログです。乃木坂多めです。

【日常のこと】新居の鍵を速攻でロストしてしまった話

こんばんは!

 実は前にブログで家探しをしているといって、事故物件の内覧に行ったという記事を書きました。

 

azuma46chima.hatenablog.com

 結果的には、事故物件に入居することはなかったのですが(笑)、なんだかんだでよいところにお引越し出来てすごく満足しております。
ちなみに前回のブログでもお話しした通り、家探しは、Yahoo不動産のアプリを用いました。

realestate.yahoo.co.jp このアプリ、地図で物件を探すのが便利でしたので、すごくおすすめです。機会がありましたらぜひ使ってみてくださいね。

 

新居に引っ越してから...


 現在の物件に引っ越して早3週間が経過しました。まだまだ完全に立ち上がってはいないものの、少しずつ物を増やしていっています。
引っ越した直後に行く100円ショップは完全に遊園地ですね。(笑)
お家をカスタマイズするのが楽しくてしょうがないのです。

 しかしながら、早3週間とはいったものの、もうすでに事件は起きていたりします...。
タイトルを見て貰えば分かりますように、
家の鍵を紛失してしまいました...OTL

 

f:id:azuma46chima:20171022012953p:plain

やってしまいました...
ここ最近ブログでものを失くした報告をしていますので、いよいよ私はものを失くす人になってしまいそうです...

 

azuma46chima.hatenablog.com

 

 

azuma46chima.hatenablog.com

  一応弁解しておきますが、私がこんなにものを失くすようになったのは今年からです。なんでや...って思っていたらそういえば今年、私は厄年でした。
怖いものです...

 しかも失くすもののラインナップが、

財布、kindle、家の鍵

となかなか重たいものばかりです。しかも今のところ戦績は
3戦1勝2敗
と負け越しです。(勝ちを返ってきたと場合としています。)
考えてみれば、家の鍵もkindle君も名前を書いていないので、たとえだれかが拾ってくれたとしても、私のところに連絡はいかないんですよね...。

どうやって家の中に入ったの???

 結論から申し上げますと、24時間トラブルサポートを使いました。

株式会社シティハウジング 【トラブルサポート24】

実はこのサービス、入居するときに強制的に入会していたものでした。
まさか初月から使用することになるとは思いませんでしたが...。

 鍵を探しても、まったく見つからず、スペアキーは家の中にあるという地獄のような状況で唯一見えた光でした。ほんとうに。我ながらよくこのサポートを思い出せたと思っています。(鍵を失くすなよという話ですが...)

インキー・インロックのイラスト

深夜3時過ぎにも関わらず来てくださった業者さんにはほんとうに感謝です。

 格闘すること30分、家の鍵を開けてもらえました。詳しい方法はとうぜん企業秘密なのですが、どうやら私が想像していた方法とは違うようでした。
ピッキングをする空き巣のイラスト

↑こういうのを想像していました。もちろん空き巣ではないですが。

なにはともあれ家に入れた私は布団に倒れ込んだのです...。

それから...。

 実は上述したように未だに失くした鍵は戻ってきていません。鍵1本だけだとまた何かあったとき困りますので、合鍵を作りました。
ほんとは鍵を見つけないといけないんですけどね...。

 皆さんも家の鍵の取り扱いには気を付けましょう。
寒空の中自分の家に入れないというのはけっこうメンタルにきます。
仮にもし締め出されたとしても、24時間対応してくれる業者さんもいるということを思い出しましょう。

 

 以下、鍵を失くす前と後のツイートです。

 肉寿司を食べてウキウキしています。この後絶望するとも知らずに...。

 焦っています。汗っているといってもいいぐらい。

 

 シンプルな絶望感。肉寿司のときと明らかにテンションが違います。

 

 以上です。

 

 

azuma46chima.hatenablog.com